文書番号 : SH000163399 / 最終更新日 : 2018/10/26

右側の音が出ない(WF-SP900)

    右側の音が出ない(WF-SP900)

    以下をご確認ください

    説明

    WF-SP900は左右のヘッドセットを約25 センチ以上離すと接続が解除され、再度近づけると自動で接続される仕様となっています。
    左側しか音が出ない場合や、うまく接続できなくなった場合、または途切れる場合、左右のヘッドセットを充電ケースに戻し、数十秒後再度取り出して接続をお試しください。それでも改善されない場合は、以下をお試しください。

    内容

    対処方法

    • ヘッドセットのL側とR側両方の充電をする

    • ヘッドセットの音量を上げる
      Bluetoothでお使いの場合は、接続先の機器の音量を上げてください。

    • 接続先の機器で正しく再⽣されているか確認する

    • 左右のヘッドセットを近づける
      左右のヘッドセットが離れるとR側だけ音が出ない場合があります。

    • 充電ケースをリスタート(再起動)する
      充電ケースのRESTARTボタン( ユーザが追加した画像 )をペンやクリップなどで押してください。
      ユーザが追加した画像

    • ヘッドセットをリスタート(再起動)する
      左右のヘッドセットのボタン( ユーザが追加した画像 と ユーザが追加した画像 )を緑ランプが2回点滅するまで(約30秒)長押しする
      ユーザが追加した画像

    • ヘッドセットの機器情報をBluetooth機器から削除して、もう一度機器登録(ペアリング)する

    上記内容をすべて確認しても音が出ないときは、故障の可能性があります。その場合は修理をご依頼ください。

    ▶ 修理のご相談、申し込み