文書番号 : SH000163395 / 最終更新日 : 2019/05/19

ヘッドセットが動作しない、電源が入らない(WF-SP900)

ヘッドセットとパソコンを接続したまま、パソコンの起動・再起動を行ったら、ヘッドセットが正常に動作しなくなりました。

    以下の対処方法をお試しください。

     

    対処方法

    充電ケースに取り付けて10分以上充電する

    ヘッドセットの電池残量が少ない可能性があります。同梱の充電ケースに取り付けて充電してください。
    充電中にヘッドセットのランプが点灯しない場合は、充電ケースの電池残量がありません。充電ケースを充電してください。

     

    ヘッドセットをリスタート(再起動)する

    動作が不安定になったり、フリーズしたりする場合は、ヘッドセットをリスタート(再起動)すると改善する場合があります。
    以下の手順でヘッドセットをリスタート(再起動)してください。

     ※リスタート(再起動)してもデータや機器登録(ペアリング)情報は消去されません。

    1. パソコンに接続している場合は、充電ケースとヘッドセットをパソコンから取り外す
    2. 充電ケースからヘッドセットを取り出す
    3. L側とR側のボタン( ユーザが追加した画像 と ユーザが追加した画像 )を緑ランプが2回点滅するまで(約30秒)長押しする
      ユーザが追加した画像

     

    充電ケースをリスタート(再起動)する

    ヘッドセットをリスタート(再起動)しても問題が解決しなかった場合、充電ケースをリスタート(再起動)すると改善する場合があります。
    充電ケースのRESTARTボタン( ユーザが追加した画像 )をペンやクリップなどで押してください。

    ユーザが追加した画像

     

    上記内容をすべて確認しても改善しないときは、故障の可能性があります。その場合は修理をご依頼ください。

    ▶ 修理のご相談、申し込み