文書番号 : SH000163121 / 最終更新日 : 2019/07/08

テレビメニューバーの使い方

対象製品カテゴリー・製品

  • A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズの場合

    リモコンの「テレビ」ボタンを押すとテレビ視聴に切り替わり、[テレビメニュー]が表示されます。
    またはテレビ視聴中に「テレビ」ボタンを押すと、[テレビメニュー]が表示されます。
    テレビを見ながら、裏番組を確認したり、よく見るチャンネルにワンタッチで切り換えることができます。

    手順は以下をご覧ください。

    1. リモコンの「テレビ」ボタンを1回押すと、1行の「番組表」が表示され、視聴中の番組を表示したまま、他のチャンネルの番組をチェックすることができます。

      番組表イメージ

    2. さらにリモコンの↓を押すと、[放送波]が表示され、放送波を切り替えて番組表を表示できます。

    3. [テレビ操作]を選ぶと、以下の操作などができます。

      [録画開始]:見ている番組を録画することができます。
      [字幕]:字幕を表示します。
      [お気に入りの登録]:見ている番組をお気に入りに登録します。
      [小画面表示]:見ている番組を小画面表示します。
       など
       

  • 上記以外のモデルの場合

    テレビ視聴中にリモコンの「テレビ」ボタンを押すと、[テレビメニューバー]が表示されます。テレビを見ながら、裏番組を確認したり、よく見るチャンネルや最近使ったアプリにワンタッチで切り換えることができます。

    手順は、以下をご覧ください。

    1. テレビの視聴中にリモコンの「テレビ」ボタンを押して、[テレビメニューバー]を表示します。

      メニューバーの表示

    2. リモコンの↑↓ボタンで、[かんたんメニュー] [みどころピックアップ] [お気に入り] [地上D] [BS] [CS} [録画番組] [マイアプリ] [設定]の各メニューに移動できます。

    3. 見たいコンテンツ(放送中の番組や番組表、アプリ、ネット動画、録画したタイトルなど)をリモコンの← →ボタンで選び、「決定」ボタンを押します。
      一度表示した[テレビメニューバー]は、再度リモコンの「テレビ」ボタン、または[戻る]ボタンで消すことができます。

       

      メニューバーの画面表示例:

      • [地上D] : いま放送している地上デジタル放送のコンテンツや番組表を表示します。

        地上D

      • [マイアプリ] : 好きなアプリを選んでここに登録することができます。

        マイアプリ

      • [設定] : カテゴリーの[表示] /[非表示]をお好みで設定したり、メニューバーの表示サイズを[大] /[小]に変更などができます。

        設定