文書番号 : SH000162713 / 最終更新日 : 2021/12/09印刷する

Googleアシスタントが動作しない

    Googleアシスタントが動作しない

    • NC/AMBIENTボタン(または、NCボタン、NC/AMBボタン)の機能をGoogleアシスタントに変更したが、Googleアシスタントに音声入力ができない
    • Googleアシスタントの初期設定が完了しているが、Googleアシスタントが反応しない

    ボタンの操作をご確認ください。

    対象製品

    WH-1000XM2、WI-1000X、WH-CH700N、WH-H900N、WI-SP600N

    内容

    事前確認

    Googleアシスタントを使うには以下の条件を満たす必要があります。

    • Google アシスタント対応ヘッドホン
       WH-1000XM2、WI-1000X (ソフトウェアバージョン2.0.0以降)
       WH-H900N、WH-CH700N、WI-SP600N (ソフトウェアバージョン3.0.0以降)

      ソフトウェアバージョンが上記に満たない場合は、以下よりアップデートをおこなってください。
       ▶ ヘッドホン本体アップデート情報

    • ソフトウェアバージョン3.1.0以降の「Headphones Connect」アプリ

    • Googleアシスタント対応のスマートフォン
       Android : バージョン5.0以降 (最新バージョンのGoogleアプリがある場合は適用する)
       * Googleのサービス終了に伴い、ヘッドホンとiOS版Google アシスタントアプリとの連携機能の提供を終了しました。

    説明

    NC/AMBIENTボタン(または、NCボタン、NC/AMBボタン)を正しく操作しないと、Googleアシスタントが動作しません。正しく動作できているかご確認ください。

    • 音声入力方法
      ボタンを押したまま話しかけてください。
      話し終えたらボタンを離してください。Googleアシスタントが動作します。

    • 音声入力キャンセル
      ボタンを2回連続で押すと、音声入力がキャンセルされます。

    • 通知の読み上げ
      ボタンを短く1回押すと、アプリの通知内容を音声で聞けます。
      *アプリの通知を聞くには、Googleアシスタントで設定が必要です。

     

    ご注意
    • Googleアシスタントを使うには、「Headphones Connect」アプリでヘッドホンのボタンの機能をGoogleアシスタントに変更する必要があります。

    • 初回接続時はGoogleアシスタントの初期設定が必要です。