Googleアシスタントが動作しない
Googleアシスタントが動作しない
- NC/AMBIENTボタン(または、NCボタン、NC/AMBボタン)の機能をGoogleアシスタントに変更したが、Googleアシスタントに音声入力ができない
- Googleアシスタントの初期設定が完了しているが、Googleアシスタントが反応しない
ボタンの操作をご確認ください。
対象製品
WH-1000XM2、WI-1000X、WH-CH700N、WH-H900N、WI-SP600N
内容
事前確認
Googleアシスタントを使うには以下の条件を満たす必要があります。
-
Google アシスタント対応ヘッドホン
WH-1000XM2、WI-1000X (ソフトウェアバージョン2.0.0以降)
WH-H900N、WH-CH700N、WI-SP600N (ソフトウェアバージョン3.0.0以降)ソフトウェアバージョンが上記に満たない場合は、以下よりアップデートをおこなってください。
▶ ヘッドホン本体アップデート情報 -
ソフトウェアバージョン3.1.0以降の「Headphones Connect」アプリ
-
Googleアシスタント対応のスマートフォン
Android : バージョン5.0以降 (最新バージョンのGoogleアプリがある場合は適用する)
* Googleのサービス終了に伴い、ヘッドホンとiOS版Google アシスタントアプリとの連携機能の提供を終了しました。
説明
NC/AMBIENTボタン(または、NCボタン、NC/AMBボタン)を正しく操作しないと、Googleアシスタントが動作しません。正しく動作できているかご確認ください。
-
音声入力方法
ボタンを押したまま話しかけてください。
話し終えたらボタンを離してください。Googleアシスタントが動作します。 -
音声入力キャンセル
ボタンを2回連続で押すと、音声入力がキャンセルされます。 -
通知の読み上げ
ボタンを短く1回押すと、アプリの通知内容を音声で聞けます。
*アプリの通知を聞くには、Googleアシスタントで設定が必要です。
ご注意 |
|