文書番号 : SH000162619 / 最終更新日 : 2024/01/30印刷する

ディスプレイのWi-Fi接続が時々途切れる(業務用ディスプレイ/テレビ)

    お使いの機種のAndroid OS の違いにより、ネットワークのアイコンの状態を確認できる画面が異なります。 以下をご確認ください。

    対象製品

    業務用ディスプレイ

     2023年モデル:
      
    FW-98BZ50L
      FW-85BZ40L、FW-75BZ40L、FW-65BZ40L、FW-55BZ40L
      FW-65BZ35L、FW-55BZ35L
      FW-85BZ30L、FW-75BZ30L、 FW-65BZ30L、 FW-55BZ30L、 FW-50BZ30L、 FW-43BZ30L
      FW-55EZ20L、FW-50EZ20L、FW-43EZ20L
     2021年モデル:
      FW-100BZ40J/BZ
      FW-50BZ35J/BZ、FW-43BZ35J/BZ
      FW-75BZ30J/BZ、FW-65BZ30J/BZ、FW-55BZ30J1/BZ、FW-55BZ30J/BZ、FW-50BZ30J/BZ、FW-43BZ30J/BZ、FW-32BZ30J/BZ
     2020年モデル:
      FW-85BZ40H/BZ、FW-75BZ40H/BZ、FW-65BZ40H/BZ、FW-55BZ40H/BZ
     2018年モデル:
      FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

    4K液晶テレビ

     2022年モデル:
      FW-75BT30K/BZ、FW-65BT30K/BZ、FW-55BT30K/BZ、FW-50BT30K/BZ、FW-43BT30K/BZ

    内容

    安定的な運用の為には、有線LAN接続の利用を推奨します。

    アイコンの状態を確認する方法

    * Android OS バージョンを確認する方法

    リモコンの「HOME」ボタンを押して、[設定]-[システム]-[デバイス情報]-[Android TV の OS バージョン]、または[設定]-[デバイス設定]-[端末情報]-[バージョン]、または[設定]-[端末情報]-[バージョン]を確認します。

    Android 11.0 の場合

    1. リモコンの「HELP(ヘルプ)」を押します。

    2. (情報と診断)列の[ネットワーク接続状態を確認する]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. 電波強度:に表示されているアイコンを確認します。

    Android 10..0 の場合

    1. リモコンの「HELP(ヘルプ)」を押します。

    2. (情報と診断)列の[ネットワーク接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. 電波強度:に表示されているアイコンを確認します。

    Android 8.0/9.0 の場合

    1. リモコンの「HELP(ヘルプ)」を押します。

    2. (本機の機種情報/サポート)列の[ネットワーク接続状態を確認する]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. 電波強度:に表示されているアイコンを確認します。

    Android 7.0 の場合

    1. リモコンの「HOME」ボタンを押します。

    2. ホーム画面で、↓ボタンを押して一番下の[設定]まで下がります。

    3. [ネットワーク設定]のアイコンの状態を確認します。

      Wi-Fi接続の場合、アイコンの状態で接続状態が確認できます。

      アイコンの状態Wi-Fiの接続状態 / 確認項目
      弱い状態Wi-Fiの信号強度が弱い状態です。以下の1、2、3、5 をお試しください。
      インターネットに未接続ディスプレイがWi-Fiルーターに未接続の状態です。以下の4、5をお試しください。
      インターネットに未接続ディスプレイがWi-Fiルーターに接続済みですが、インターネットに未接続な状態です。 以下の4をお試しください。
       

      対処方法

      Wi-FIの接続が頻繁に途切れる場合は、以下のケースが考えられます。

      1. Wi-Fiの信号強度が弱い
        ルーターをディスプレイの近くに設置することで改善する可能性があります。

      2. ルーターとディスプレイの距離が近すぎる
        ルーターとディスプレイの間を1m以上確保することをおすすめします。

      3. 他のネットワーク機器を利用している
        大容量のデータ通信を行っている場合、ネットワーク回線を占有しますので、ディスプレイの回線速度が遅くなることがあります。

      4. ディスプレイ/ルーター/モデムのリセット
        ディスプレイ/ルーター/モデムの電源を[切][入]することで、改善する可能性がありますのでお試しください。

      5. 他の無線機器や電子機器からの妨害/干渉
        多くの無線機器あるいは電子レンジのような機器を利用されている場合、それらの機器からの干渉を受ける場合があります。

      6. ルーターによっては、2.4/5GHzのWi-Fiを両方出せる機器や、どちらかに設定できる機器があります。
        ルーターが5GHzに対応している場合、5GHzを使用いただくことをおすすめします。

     

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、ブラビア法人様向けご相談窓口:0120-67-6699に
    お問い合わせください。

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