文書番号 : SH000162618 / 最終更新日 : 2024/04/16印刷する

ソフトウェア更新が始まらない / 手動で更新をしようとしても「ソフトウェアは最新です」と表示されてしまう(業務用ディスプレイ)

    更新が開始されているはずなのに、お持ちのディスプレイで更新が開始されない理由

    本機に対するネットワーク経由のソフトウェア更新は、順次配信しております。
    そのため、更新が開始されたばかりでお持ちのディスプレイが、その時点で配信対象ではない場合、手動更新時を実施しても「ソフトウェアは最新です」と表示されます。(*1 *2)

    *1 リモコンの「HELP(ヘルプ)」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新]-[ソフトウェア自動取得](または[ソフトウェア更新の自動確認])が有効([入]または、●マークが右)になっているのに、ソフトウェア更新が始まらない。

    *2 リモコンの「HELP(ヘルプ)」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] -[システムソフトウェアの更新データを確認](または[ソフトウェアの更新])から、手動で更新しようとしたが、「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されてしまい、更新できない。(ソフトウェアバージョンを確認すると、最新になっていない)
    システムソフトウェアの更新

    ディスプレイ本体からのネットワーク経由のソフトウェア更新(アップデート)は、開始日から数週間を要する場合があります。
    お待たせして申し訳ございませんが、開始されるまで今しばらくお待ちください。

    対象製品

    2021年モデル:
    FW-100BZ40J/BZ
    FW-50BZ35J/BZ、FW-43BZ35J/BZ
    FW-75BZ30J/BZ、FW-65BZ30J/BZ、FW-55BZ30J/BZ、FW-50BZ30J/BZ、FW-43BZ30J/BZ、FW-32BZ30J
    2020年モデル:
    FW-85BZ40H/BZ、FW-75BZ40H/BZ、FW-65BZ40H/BZ、FW-55BZ40H/BZ
    2018年モデル:
    FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

    説明

    ご注意
    法人向けソフトウェアを利用されている際には互換性の確認がありますので、販売店に相談の上、「ソフトウェアの更新」を行ってください。

    ネットワーク経由のソフトウェア更新は、順次配信しております。

    お持ちのディスプレイが配信対象でない場合、手動更新時を実施しても「ソフトウェアは最新です」と表示されます。
    お待たせして申し訳ございませんが、配信が開始されるまでお待ちください。

    なお、「ソフトウェア更新の自動取得」に設定していると、配信が開始されたときにテレビ画面に通知されます。

    * Android OS バージョンの確認方法
    リモコンの「HOME」ボタンを押して、[設定]-[システム]-[デバイス情報]-[Android TV の OS バージョン]、または[設定]-[デバイス設定]-[端末情報]-[バージョン]、または[設定]-[端末情報]-[バージョン]を確認します。

    お持ちのブラビアへの更新が可能になったときに、自動的に通知されるようにする方法

    「ソフトウェア更新の自動取得」に設定していると、お持ちのディスプレイへの配信が開始されたときに下図のように自動的に通知がされます。
    更新画面の一例
    * Android™ 8.0 以上の場合のソフトウェア配信開始を受け取ったときのメッセージ
    今すぐ更新しますか?
    * Android ™ 7.0の場合のソフトウェア配信開始を受け取ったときのメッセージ

    ソフトウェア更新の自動取得に設定する方法

    リモコンの「HELP (ヘルプ)」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新]-[ソフトウェア自動取得](またはソフトウェア更新の自動確認])を、有効にします。([入]または、●マークを右にすると有効になります)

    ※[ ソフトウェア自動取得](または[ソフトウェア更新の自動取得])を有効にしたときのイメージ
    ソフトウェア自動取得

    すぐにソフトウェア更新をしたい場合は・・・

    お急ぎの場合には、インターネットに接続したパソコンとUSBメモリーを用いることで、アップデートをすぐに実施できます。

    手順

    1. 以下のページを開きます。
      本体アップデート情報 業務用ディスプレイ・テレビ[法人向け] ブラビア | ソニー (sony.jp)

    2. 「型名から絞り込み」テキストボックスで、お持ちのディスプレイの型名(モデル名)を入力し、[検索] をクリック(タップ)します。
      この操作により、お持ちのディスプレイの「最新の」ソフトウェア更新情報が表示されます。

    3. 表内の、「USBメモリーによるアップデート」の [アップデート方法はこちらをご確認ください。] をクリック(タップ)します。
      アップデート情報ページの画面

    4. リンク先ページの手順に従って、アップデートを実施してください。

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、ブラビア法人様向けご相談窓口:0120-67-6699に
    お問い合わせください。

    商品の購入・お問い合わせ・サポートに戻る