文書番号 : SH000162615 / 最終更新日 : 2024/04/16印刷する

テレビ下部のランプが赤く点滅する(業務用ディスプレイ/テレビ)

    対象製品

    業務用ディスプレイ

     2023年モデル:
      
    FW-98BZ50L
      FW-85BZ40L、FW-75BZ40L、FW-65BZ40L、FW-55BZ40L
      FW-65BZ35L、FW-55BZ35L
      FW-85BZ30L、FW-75BZ30L、 FW-65BZ30L、 FW-55BZ30L、 FW-50BZ30L、 FW-43BZ30L
      FW-55EZ20L、FW-50EZ20L、FW-43EZ20L 
     2021年モデル:
      FW-100BZ40J/BZ
      FW-50BZ35J/BZ、FW-43BZ35J/BZ
      FW-75BZ30J/BZ、FW-65BZ30J/BZ、FW-55BZ30J1/BZ、FW-55BZ30J/BZ、FW-50BZ30J/BZ、FW-43BZ30J/BZ、FW-32BZ30J
     2020年モデル:
      FW-85BZ40H/BZ、FW-75BZ40H/BZ、FW-65BZ40H/BZ、FW-55BZ40H/BZ
     2018年モデル:
      FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

    4K液晶テレビ

     2022年モデル:
      FW-75BT30K、FW-65BT30K、FW-55BT30K、FW-50BT30K、FW-43BT30K

    説明

    テレビ下部にあるランプは機種によって形状や名称が異なります。
    LEDランプ、スタンバイランプ、イルミネーションLEDが赤く点滅

    LED、イルミネーションLEDが赤く点滅している場合は、テレビ本体に何らかの異常が起きていることをお知らせしています。

    ご使用のテレビが、無償修理の対象製品ではないか、公開中のページにてご確認ください。

    手順

    1. 製品に関する重要なお知らせ」ページを開く
    2. お使いのモデルのタイトルのリンク先を開く
    3. 【無償修理対象の不具合事象】欄に記載の内容が、症状と一致するか確認する
    4. 例:「イルミネーションLEDが6回点滅状態となり電源が入らない」など

    無償修理の対象製品でない場合は

    お買い上げの販売店へご相談いただくか、製品同梱の説明書末尾に記載のブラビア法人サポートデスクへ電話し、修理をお申し込みください。

     商品の購入・お問い合わせ・サポート

     参考情報

    ランプが赤く点滅したら、ランプの点滅回数をお伝えください。
    ランプの点滅回数は、「画面や音が出せない」「データが処理できない」「本体の温度が上昇した」など、ディスプレイが正常に動作出来ない状態を表しており、特定の故障部品を示しているものではありません。
    ディスプレイのモデルごとに、状態と点滅回数は異なります。