文書番号 : SH000162615 / 最終更新日 : 2018/07/05

スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す(業務用ディスプレイ)

    スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す(業務用ディスプレイ)

    スタンバイランプ/イルミネーションLED赤点滅

    ディスプレイ本体に何らかの異常が起きていることをあらわす状態です。以下をご覧ください

    対象製品

    FW-85BZ35F/BZ、FW-75BZ35F/BZ、FW-65BZ35F/BZ、FW-55BZ35F/BZ、FW-49BZ35F/BZ、FW-43BZ35F/BZ

    内容

    対処方法

    ディスプレイの電源リセットをする

    一時的な不具合が原因の場合は、ディスプレイの電源リセットをすることで改善する場合があります。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(業務用ディスプレイ)

    ディスプレイに接続している機器をすべて外してみる

    ディスプレイに接続されている機器が原因 (接続機器の故障による過負荷や、データ通信トラブル) で発生しているか以下の手順にてご確認ください。

    操作手順

    1. ディスプレイ本体の電源を切ります。

    2. 接続機器(USBメモリやHDMI接続機器、ルーターなど)をすべて外します。

    3. ディスプレイ本体の電源を入れ、ランプが点滅しないか確認します(点滅しない場合は、ディスプレイ本体に異常はありません)。

    4. 外した接続機器を1つ1つ、もとの接続端子へつないでください。

    5. 特定機器をつなぐとディスプレイで点滅がおきる場合は、つないだ機器側に問題がないかご確認をお願いたします。

    それでも改善しない場合は

    ディスプレイ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、製品同梱の説明書末尾に記載のブラビア法人サポートデスクへ電話し、修理をお申し込みください。

     
    参考

    ランプが赤く点滅したら、ランプの点滅回数をお伝えください。
    ランプの点滅回数は、「画面や音が出せない」「データが処理できない」「本体の温度が上昇した」など、ディスプレイが正常に動作出来ない状態を表しており、特定の故障部品を示しているものではありません。 ディスプレイのモデルごとに、状態と点滅回数は異なります。