機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった(LF-S50G、SRS-XB402G、XB402M、SRS-XB501G)
機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった(LF-S50G、SRS-XB402G、XB402M、SRS-XB501G)
- ペアリングしなおしたいが、うまくできない
以下の方法で機器登録(ペアリング)しなおしてください
説明
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スマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されている場合は、デバイス情報を削除したあと、再度ペアリングを行なってください。
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スピーカーを初期化した場合は、初期設定(セットアップ)をしてネットワーク接続したあと、再度ペアリングを行なってください。
目次
■iPhoneの場合
■Android スマートフォンやウォークマンの場合
内容
操作方法
■iPhoneの場合
※iOS Ver.11.xの場合を例に説明します。iPhoneの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。
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iPhoneの設定画面からBluetooth機能をオンにします。
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iPhoneに本機のデバイス情報がすでに登録されている場合は、デバイス情報を一度削除します。
iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。デバイス情報の削除方法
- [自分のデバイス]に表示された本機の名前の右端に表示される をタップする。
- 画面上部に表示された名前を確認後、[このデバイスの登録を解除]をタップする。
- [デバイスの登録を解除]をタップする。
以上でデバイス情報の削除は完了です。
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iPhone側がペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します)
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スピーカーがWi-Fiでネットワークに接続されている状態で、Bluetoothランプが点滅しはじめるまで(Bluetooth)/PAIRINGボタンを押し続け、ペアリングモードにします。
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iPhone側の[その他のデバイス]に表示された本機の名前をタップします。
参考 パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。 -
iPhone側の[自分のデバイス]に表示された本機の名前の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。
■Android スマートフォンやウォークマンの場合
※Androidスマートフォンやウォークマンの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。
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Androidスマートフォンやウォークマンの設定画面からBluetooth機能をオンにします。
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Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報がすでに登録されている場合は、デバイス情報を一度削除します。
Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。デバイス情報の削除方法(例:Android 6.xxの場合)
- [ペアリングされた機器]に表示された本機の名前の右端に表示される をタップする。
- 名前を確認後、[切断]をタップする。
以上でデバイス情報の削除は完了です。
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スピーカーがWi-Fiでネットワークに接続されている状態で、Bluetoothランプが点滅しはじめるまで(Bluetooth)/PAIRINGボタンを押し続け、ペアリングモードにします。
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Androidスマートフォンやウォークマン側のデバイスリストに表示された本機の名前をタップします。
[ペア設定リクエスト]画面が表示された場合は、[ペア設定する]をタップしてください。参考 パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。※ デバイスリストに本機が表示されない場合は、以下をお試しください。
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Androidスマートフォン
右上の[ ]-[検索]をタップしてください。 -
ウォークマン(Android搭載モデル)
手順1から再度操作してください。 -
ウォークマン
Bluetooth画面の[機器登録(ペアリング)]を押してください。
それでも表示されない場合は、手順1から再度操作してください。
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Androidスマートフォンやウォークマン側に本機が登録されれば、ペアリング処理は完了です。