機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった (SRS-XB60)
機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった(SRS-XB60)
一度機器登録して接続できていたのに音が出なくなった
以下の方法で、再度ペアリング(機器登録)操作をお試しください
目次
内容
操作方法
■ iPhoneの場合
iPhoneにSRS-XB60のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を一度解除し、再度ペアリングをお試しください。本例ではiOS Ver.11の場合を例に説明します。
-
SRS-XB60の電源ボタンを押して、電源をオフにしてください。
電源ランプが消灯します。 -
iPhoneにSRS-XB60のデバイス情報がすでに登録されている場合は、デバイス情報を一度解除してください。
iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。● デバイス情報の解除方法
-
HOME画面から[設定]アイコンをタップしてください。
-
設定画面から[Bluetooth]をタップしてください。
-
Bluetooth機能が[オフ]の場合は、[オン]に設定してください。
-
[自分のデバイス]に表示されたSRS-XB60の機種名の右端に表示されるボタンをタップしてください。
-
画面上部に表示されたデバイス名(SRS-XB60)を確認後、[このデバイスの登録を解除]ボタンをタップしてください。
デバイス名が異なる場合は、手順4に戻ってください。 -
[OK]ボタンをタップしてください。
以上でデバイス情報の解除方法は完了です。
-
-
iPhoneからデバイス情報を削除すると、Bluetooth機能が有効な場合はペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します)
-
SRS-XB60の電源ボタンを押して電源をオンにします。
電源ランプが点灯します。 -
SRS-XB60のFUNCTION -PAIRINGボタンを、Bluetoothランプが速く点滅し始めるまで(約5秒間以上)押し続けてください。
スピーカーがペアリングモードになります。
-
iPhoneの[その他のデバイス]に表示されたSRS-XB60をタップしてください。
パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。 -
iPhoneの[自分のデバイス]に表示されたSRS-XB60の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。
ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。
■ Android スマートフォンなどの場合
AndroidスマートフォンなどにSRS-XB60のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を 一度解除し、再度ペアリングをお試しください。
-
SRS-XB60の電源ボタンを押して、電源をオフにしてください。
電源ランプが消灯します。 -
AndroidスマートフォンなどのBluetooth機能を[オン]にして、登録済みのSRS-XB60のデバイス情報を一度解除してください。
-
SRS-XB60の電源ボタンを押して電源をオンにします。
電源ランプが点灯します。 -
SRS-XB60のFUNCTION -PAIRINGボタンを、Bluetoothランプが速く点滅し始めるまで(約5秒間以上)押し続けてください。
スピーカーがペアリングモードになります。
-
AndroidスマートフォンのBluetooth設定画面を開き、SRS-XB60をタップしてください。
[ペア設定リクエスト]画面が表示された場合は[ペア設定する]をタップしてください。パスキーを要求された場合は「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。※ デバイスリストにSRS-XB60が表示されない場合は、以下をお試しください。
-
ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。