文書番号 : SH000162332 / 最終更新日 : 2018/05/30

充電ができません。

    充電ができません。

    以下の点をご確認ください。

    対処方法

    次の項目をチェックしてください。

    • アダプタの電源プラグやシガーライタープラグがコンセントまたはシガーライターソケットに正しく差し込まれていますか。

    • アダプタと本端末が正しくセットされていますか。

    • ACアダプタ(別売品)をご使用の場合、ACアダプタのTypeCプラグが本端末または卓上ホルダと正しく接続されていますか。

    • USBケーブルA to C 01(別売品)をご使用の場合、パソコンの電源が入っていますか。

    • ワイヤレスチャージャー03(別売)をご使用の場合、次の点をご確認ください。

      • 充電時は、本製品のワイヤレス充電位置とワイヤレスチャージャーの位置を正しく合わせてください。
      • 本端末にカバー(市販品)などを取り付けている場合は、取り外してから充電してください。
      • 周辺に他の無接点充電対応機器がある場合は、30cm以上離してください。本端末が正しく検出されず、充電ができない場合があります。
    • 充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、本端末の温度が上昇して通知LEDが消灯する(充電が停止する)、充電が完了しない、または電池残量が減少する場合があります。その場合は、本端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。