文書番号 : SH000162286 / 最終更新日 : 2019/03/19印刷する

充電ができません。

    充電ができません。

    以下の点をご確認ください

    対処方法

    次の項目をチェックしてください。
    • アダプタの電源プラグがコンセントに正しく差し込まれていますか。

    • アダプタと本端末が正しくセットされていますか。

    • ACアダプタ(別売品)をご使用の場合、ACアダプタのUSB Type-Cプラグが本端末または卓上ホルダ(別売品)と正しく接続されていますか。

    • 卓上ホルダ(別売品)を使用する場合、本端末の卓上ホルダ用接触端子は汚れていませんか。汚れたときは、端子部分を乾いた綿棒などで拭いてください。

    • USB Type-Cケーブル(市販品)をご使用の場合、パソコンの電源が入っていますか。

    • ワイヤレスチャージャー(別売品)をご使用の場合、次の点をご確認ください。

      • 充電時は、本製品のワイヤレス充電位置とワイヤレスチャージャーの位置を正しく合わせてください。
      • 本端末にカバー(市販品)などを取り付けている場合は、取り外してから充電してください。
      • 周辺に他の無接点充電対応機器がある場合は、30cm以上離してください。本端末が正しく検出されず、充電ができない場合があります。
    • 充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、本端末の温度が上昇して通知LEDが消灯する(充電が停止する)、充電が完了しない、または電池残量が減少する場合があります。その場合は、本端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。