文書番号 : SH000162123 / 最終更新日 : 2019/07/04

USBケーブルで接続したモバイル機器を認識しない(Android TV™)

対象製品カテゴリー・製品

USBケーブルで接続したモバイル機器を認識しない(Android TV)

以下をご確認ください。

対象製品

Android TV 機能搭載ブラビア

2018年モデル:
 A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

内容

対処方法

  1. 本機のソフトウェアは最新のバージョンになっているかご確認ください。
    バージョンの確認方法については、以下のページをご覧ください。

    関連ページ
    バージョンの確認方法

  2. テレビとモバイル機器がUSBケーブルでしっかり接続されているかご確認ください。
    以下の手順で再接続をお試しください。

    1. テレビのUSB端子から、USBケーブルを抜きます。

    2. モバイル機器の端子から、USBケーブルを抜きます。

    3. 抜いたUSBケーブルを、テレビとモバイル機器の端子にしっかりつなぎ直します。

  3. USBケーブルがデータ転送に対応しているかご確認ください。

    充電専用のUSBケーブルはご利用になれません。

  4. モバイル機器がMSC (Mass Storage Class)に対応しているかご確認ください。

    モバイル機器(Xperiaなど)との接続が、MTP(Media Transfer Protocol)になっている可能性があります。

    モバイル機器側で、MSCに設定を変更してください。
    ※ 設定方法については、モバイル機器の取扱説明書をご確認ください。

    • Xperia Z/ Xperia Z3: 下記の手順で、タップしてください。
      ホーム画面で、[設定]-[Xperia 接続設定]-[USB接続設定]-[USB接続モード]-[ファイル転送モード(MSC) ]
 
ご注意
  • モバイル機器(Xperiaを除く)によっては内臓メモリーがMSCに対応しておりません。その場合は、データ(写真など)をSDカードなどのリムーバルメモリー移してください。

  • 上記で解決しない場合は、ルームリンクなどで接続してください。