文書番号 : SH000162123 / 最終更新日 : 2019/07/04

USBケーブルで接続したモバイル機器を認識しない(Android TV™)

    USBケーブルで接続したモバイル機器を認識しない(Android TV)

    以下をご確認ください。

    対象製品

    Android TV 機能搭載ブラビア

    2018年モデル:
     A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年 モデル:
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    内容

    対処方法

    1. 本機のソフトウェアは最新のバージョンになっているかご確認ください。
      バージョンの確認方法については、以下のページをご覧ください。

      関連ページ
      バージョンの確認方法

    2. テレビとモバイル機器がUSBケーブルでしっかり接続されているかご確認ください。
      以下の手順で再接続をお試しください。

      1. テレビのUSB端子から、USBケーブルを抜きます。

      2. モバイル機器の端子から、USBケーブルを抜きます。

      3. 抜いたUSBケーブルを、テレビとモバイル機器の端子にしっかりつなぎ直します。

    3. USBケーブルがデータ転送に対応しているかご確認ください。

      充電専用のUSBケーブルはご利用になれません。

    4. モバイル機器がMSC (Mass Storage Class)に対応しているかご確認ください。

      モバイル機器(Xperiaなど)との接続が、MTP(Media Transfer Protocol)になっている可能性があります。

      モバイル機器側で、MSCに設定を変更してください。
      ※ 設定方法については、モバイル機器の取扱説明書をご確認ください。

      • Xperia Z/ Xperia Z3: 下記の手順で、タップしてください。
        ホーム画面で、[設定]-[Xperia 接続設定]-[USB接続設定]-[USB接続モード]-[ファイル転送モード(MSC) ]
     
    ご注意
    • モバイル機器(Xperiaを除く)によっては内臓メモリーがMSCに対応しておりません。その場合は、データ(写真など)をSDカードなどのリムーバルメモリー移してください。

    • 上記で解決しない場合は、ルームリンクなどで接続してください。