USBケーブルで接続したモバイル機器を認識しない(Android TV™)
USBケーブルで接続したモバイル機器を認識しない(Android TV)
以下をご確認ください。
対象製品
Android TV 機能搭載ブラビア
2018年モデル:
A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
内容
対処方法
-
本機のソフトウェアは最新のバージョンになっているかご確認ください。
バージョンの確認方法については、以下のページをご覧ください。関連ページ
バージョンの確認方法 -
テレビとモバイル機器がUSBケーブルでしっかり接続されているかご確認ください。
以下の手順で再接続をお試しください。-
テレビのUSB端子から、USBケーブルを抜きます。
-
モバイル機器の端子から、USBケーブルを抜きます。
-
抜いたUSBケーブルを、テレビとモバイル機器の端子にしっかりつなぎ直します。
-
-
USBケーブルがデータ転送に対応しているかご確認ください。
充電専用のUSBケーブルはご利用になれません。
-
モバイル機器がMSC (Mass Storage Class)に対応しているかご確認ください。
モバイル機器(Xperiaなど)との接続が、MTP(Media Transfer Protocol)になっている可能性があります。
モバイル機器側で、MSCに設定を変更してください。
※ 設定方法については、モバイル機器の取扱説明書をご確認ください。- Xperia Z/ Xperia Z3: 下記の手順で、タップしてください。
ホーム画面で、[設定]-[Xperia 接続設定]-[USB接続設定]-[USB接続モード]-[ファイル転送モード(MSC) ]
- Xperia Z/ Xperia Z3: 下記の手順で、タップしてください。
ご注意 |
|