文書番号 : SH000162090 / 最終更新日 : 2018/04/20

「Rakuten TV(楽天TV)」を起動しようとしたら、アプリのインストールを求められる / ホームメニューに「Rakuten TV」アイコンが2つ表示されている(AndroidTV)

    「Rakuten TV(楽天TV)」を起動しようとしたら、アプリのインストールを求められる / ホームメニューに「Rakuten TV」アイコンが2つ表示されている(AndroidTV)

    アプリ画面

    2018年4月より、Rakuten TVアプリがリニューアルされたためです。以下をご覧ください

    対象製品

    Android TV 機能搭載ブラビア

    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年 モデル:
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    説明

    ホームメニューで、「TSUTAYA TV」アイコン ユーザが追加した画像 を選び「決定」ボタンを押した場合
    Google Playの、アプリインストール画面に切り換わります。
    お手数ですが、画面に従いRakuten TVアプリをインストールしてください(初回のみ)。

    「Rakuten TV 重要なお知らせ」アイコン ユーザが追加した画像 を選び「決定」ボタンを押した場合
    リニューアルのお知らせページが表示されます。
    そのページのリンクからも、Google Playの、アプリインストール画面に切り換えられます。
    お手数ですが、画面に従いRakuten TVアプリをインストールしてください(初回のみ)。

    なお、Google PlayでアプリをインストールするにはGmailアドレスとパスワードが必要です。
    詳しくは、以下のページをご確認ください。

    関連ページ
    Google playの始め方

    アプリのインストールが完了したら・・・
    「Rakuten TV」アプリを起動し、[ログイン] メニューからログイン(※)してください。
    ※今までお使いのアカウントで、引き続きログインできます。また、今までに旧アプリのときに購入した作品も、引き続き利用できます。

    ユーザが追加した画像

    関連ページ
    「Rakuten TV」の始めかた


    新しい「Rakuten TV」アプリでは、リモコンの「マイク」ボタンからの音声検索ができます。