Xperia Ear Duo(XEA20)で音が途切れたり、ノイズが入ったりします。
Xperia Ear Duo(XEA20)で音が途切れたり、ノイズが入ったりします。
- Xperia Ear Duo(XEA20)に雑音が入ったり、音飛びしたりします。
- 音声が途切れることがあります。
以下をご確認ください。
対処方法
音が途切れたり、ノイズが入る場合は、以下の内容を順番にご確認ください。
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スマートフォンとXperia Ear Duo(XEA20)の物理的距離が離れていると、音が途切れる原因となることがあります。
また、人体が「遮蔽(しゃへい)物」となって、Bluetoothの送受信に障害が起きることもあります。
スマートフォンの位置を変更したり、Xperia Ear Duo(XEA20)に近づけてみて、改善されるかご確認ください。参考 スマートフォンまたはイヤホンの通信部分が人体で覆われるような状況(例:満員電車)では、通信状況が悪化し音が途切れることがあります。
また、満員電車のように多くのスマートフォン利用者が密集している場合、BluetoothだけでなくWi-Fiの電波も飛び交っており、電波干渉による音飛びの原因となることがあります。 -
スマートフォンのアプリが多数起動していると、動作が重くなり音が途切れる原因となることがあります。
使用していないアプリを終了して、改善されるかご確認ください。 -
BluetoothをOFFにした後、再度ONにしてXperia Ear Duo(XEA20)と接続し、改善されるかご確認ください。
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スマートフォンを再起動して、改善されるかご確認ください。
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Xperia Ear Duo(XEA20)をリセットして改善されるかご確認ください。
リセットは、本体の電池残量が十分残っていることを確認し、充電ケースから取り出して行ってください。①充電ケースから本体右(R)を取り出す
- 本体の電源が入り、本体LEDが白色に2回点滅します。
②両手の親指で、本体右(R)のタッチパッドを2か所同時に長押し(約10秒)する
- 「SONY」ロゴが隠れないように、ロゴの両端に指を置いてください。
- リセットが終了すると、本体LEDが白色に2回点滅し、再起動します。再起動時、起動音が鳴ります。
③本体左(L)も同様に操作する
※リセットをしてもペアリング情報は削除されません。ヒント
- 以下のURL(YouTube サイト)にアクセスすると、リセットの方法を動画でご覧いただけます。
https://www.youtube.com/embed/BdAfPXhraBs?rel=0?cc_load_policy=1?hl=jpn
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Xperia Ear Duo(XEA20)を初期化して改善されるかご確認ください。
初期化は、本体の電池残量が十分残っていることを確認し、充電ケースから取り出して行ってください。①充電ケースから本体右(R)を取り出す
- 本体の電源が入り、本体LEDが白色に2回点滅します。
②本体右(R)のタッチパッドを3回タップ(トリプルタップ)し、3回目を長押しする
- 本体LEDが緑色に4回点滅するまで長押ししてください。
- 初期化が完了すると本体LEDが白色に2回点滅し、再起動します。
再起動後、起動音が鳴ります。続いて自動でペアリングモードになり、本体LEDが青色に点滅します。
※初期化後は、工場出荷時の状態に戻ります。
ヒント
- 以下のURL(YouTube サイト)にアクセスすると、初期化の方法を動画でご覧いただけます。
https://www.youtube.com/embed/2OXRIWVSJDk?rel=0?cc_load_policy=1?hl=jpn
※初期化をすると、ペアリング情報は削除されます。
以下の関連Q&Aを参照し、再ペアリングを行ってください。
以上の操作を行っても改善しない場合は、以下のページをご参照いただき、「モバイル製品お客様ご相談センター」の窓口へお問い合わせください。
Xperia | サポート:
http://www.sonymobile.co.jp/support/