文書番号 : SH000162011 / 最終更新日 : 2018/04/23印刷する

aibo購入時に購入ボタンが表示されない・エラー画面が表示される(ERS-1000)

    aibo購入時に購入ボタンが表示されない・エラー画面が表示される(ERS-1000)

    • aiboの販売時間になっても、Webページに購入用のボタンが表示されません。
    • 「ただいま混雑しています。時間をおいて再度アクセスしてください。」と表示されて、購入ができません。
    • [レジに進む]ボタンを押したらエラー画面が表示されました。

    ページ(ブラウザー)の更新をお試しください。

    説明

    購入ページへアクセスするタイミングやページへのアクセスが混雑しているなどの理由で、購入ボタンが表示されなかったり、エラー画面が表示されてしまったりすることがあります。
    その場合は、ページ(ブラウザー)の更新をお試しください。

    代表的な例を以下に記載いたします。

     
     

    ・販売開始時間になっても、[ご購入手続きに進む]ボタンが表示されない

    aiboのストアページを販売開始時間前に開いていても、自動的にはページは切り替わりません。
    販売開始時間になりましたら、ページの更新をお試しください。

    aiboのストアページ:
    https://aibo.sony.jp/store/

     参考
    • パソコンの場合:キーボードの「F5」キーを押すと、かんたんにページを更新できます。
      ※お使いのOSなどの設定によってショートカットキーは異なる場合があります。
    • iPhoneなどのiOS端末の場合:画面右上の更新アイコンを選択すると、ページを更新できます。
      ※iOS標準ブラウザーのSafariを例にしています。
      更新アイコンが表示されていないときは、画面の上端あたりを軽くタップすると表示されます。
    • Android端末の場合:画面を下方向に引っ張って指を離すと、ページを更新できます。
      ※Chrome(クローム)アプリを例にしています。
      ※うまく更新できない場合は、画面右上の設定アイコン-更新アイコンの順で選択すると更新できます。
     
     

    ・「ただいま混雑しています。時間をおいて再度アクセスしてください。」と表示されて、レジに進めない

    ページへのアクセスが混雑している場合に、以下の画面が表示されてレジに進めない場合があります。
    この画面を閉じずに、数分おきにページの更新をお試しください。

     参考
    • パソコンの場合:キーボードの「F5」キーを押すと、かんたんにページを更新できます。
      ※お使いのOSなどの設定によってショートカットキーは異なる場合があります。
    • iPhoneなどのiOS端末の場合:画面右上の更新アイコンを選択すると、ページを更新できます。
      ※iOS標準ブラウザーのSafariを例にしています。
      更新アイコンが表示されていないときは、画面の上端あたりを軽くタップすると表示されます。
    • Android端末の場合:画面を下方向に引っ張って指を離すと、ページを更新できます。
      ※Chrome(クローム)アプリを例にしています。
      ※うまく更新できない場合は、画面右上の設定アイコン-更新アイコンの順で選択すると更新できます。
     
     ご注意
     ブラウザーの[戻る]ボタンは押さないようにご注意ください。

    ただいま混雑しています。時間をおいて再度アクセスしてください。画面
     
     

    ・レジに進んだあとにエラー画面が表示される

    ページへのアクセスが混雑している場合に、以下のエラー画面が表示されることがあります。
    この画面を閉じずに、数分おきにページの更新をお試しください。

     参考
    • パソコンの場合:キーボードの「F5」キーを押すと、かんたんにページを更新できます。
      ※お使いのOSなどの設定によってショートカットキーは異なる場合があります。
    • iPhoneなどのiOS端末の場合:画面右上の更新アイコンを選択すると、ページを更新できます。
      ※iOS標準ブラウザーのSafariを例にしています。
      更新アイコンが表示されていないときは、画面の上端あたりを軽くタップすると表示されます。
    • Android端末の場合:画面を下方向に引っ張って指を離すと、ページを更新できます。
      ※Chrome(クローム)アプリを例にしています。
      ※うまく更新できない場合は、画面右上の設定アイコン-更新アイコンの順で選択すると更新できます。
     
     ご注意
    • エラー画面内の[お問い合わせ先]や[ストアトップへ]ボタン、ブラウザーの[戻る]ボタンを押すと、最初からやり直しになってしまいますので、これらのボタンは押さずにページの更新をお試しください。
    • ソニーストアオンラインでは、「注文完了」の表示にてご注文の確定となります。
      それ以前のお手続き中では在庫確保とはなりませんので、あらかじめご了承ください。

    エラー画面