文書番号 : SH000161974 / 最終更新日 : 2018/11/20

YouTubeアプリが起動しない

対象製品カテゴリー・製品

YouTubeアプリが起動しない

  • YouTubeのロゴでハングアップし、YouTubeアプリが起動しません。
  • YouTubeアプリを起動しようとすると、エラー404が表示されます。

サービスの更新をお試しください

目次

[STEP1] サービスの更新を行います

[STEP2] 個人情報の初期化を行います

説明

対処方法の操作を順番に行ってください。

内容

対処方法

[STEP1] サービスの更新を行います

  1. ホーム画面にあるYouTubeアプリのアイコンを選択し、リモコンの[オプション]ボタンを押します。

  2. 表示されたメニューから[サービス更新]、[サーバーリストの更新]、または[サーバーリスト更新]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

  3. 「インターネットコンテンツの更新が完了しました」と表示されたら、[閉じる]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

  4. YouTubeアプリを起動できるか確認します。

起動できない場合は[STEP2]に進んでください。

目次に戻る

[STEP2] 個人情報の初期化を行います

ご注意

個人情報の初期化を行うと、ネットワークサービスのログイン情報や通信設定が初期化されます。
再度、設定が必要になりますので、無線LAN接続の設定など必要な情報をご準備した上で行ってください。

  1. [設定]-[設定初期化]-[個人情報の初期化]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

  2. 注意事項が表示されたら、[はい]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

  3. 「初期化が完了しました」と表示されたら、[閉じる]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

  4. リモコンの[戻る]ボタンで設定に戻り、[通信設定]-[ネットワーク設定]を選択します。

  5. ネットワークの設定を行います。

  6. リモコンの[ホーム]ボタンでホーム画面に戻り、[おすすめアプリ]を選択し、リモコン[決定]ボタンを押します。
    ※おすすめアプリが表示されない場合は、[ビデオ]-[インターネットビデオ]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

  7. ソフトウェア使用許諾契約書が表示されたら、[同意して次に進む]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

  8. YouTubeアプリを起動できるか確認します。

目次に戻る