文書番号 : SH000161974 / 最終更新日 : 2019/08/07

YouTubeアプリが起動しない

    YouTubeアプリが起動しない

    • YouTubeのロゴでハングアップし、YouTubeアプリが起動しません。
    • YouTubeアプリを起動しようとすると、エラー404が表示されます。

    サービスの更新をお試しください

    目次

    [STEP1] サービスの更新を行います

    [STEP2] 個人情報の初期化を行います

    説明

    対処方法の操作を順番に行ってください。

    内容

    対処方法

    [STEP1] サービスの更新を行います

    1. ホーム画面にあるYouTubeアプリのアイコンを選択し、リモコンの[オプション]ボタンを押します。

    2. 表示されたメニューから[サービス更新]、[サーバーリストの更新]、または[サーバーリスト更新]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    3. 「インターネットコンテンツの更新が完了しました」と表示されたら、[閉じる]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    4. YouTubeアプリを起動できるか確認します。

    起動できない場合は[STEP2]に進んでください。

    目次に戻る

    [STEP2] 個人情報の初期化を行います

    ご注意

    個人情報の初期化を行うと、ネットワークサービスのログイン情報や通信設定が初期化されます。
    再度、設定が必要になりますので、無線LAN接続の設定など必要な情報をご準備した上で行ってください。

    1. [設定]-[設定初期化]-[個人情報の初期化]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    2. 注意事項が表示されたら、[はい]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    3. 「初期化が完了しました」と表示されたら、[閉じる]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    4. リモコンの[戻る]ボタンで設定に戻り、[通信設定]-[ネットワーク設定]を選択します。

    5. ネットワークの設定を行います。

    6. リモコンの[ホーム]ボタンでホーム画面に戻り、[おすすめアプリ]を選択し、リモコン[決定]ボタンを押します。
      ※おすすめアプリが表示されない場合は、[ビデオ]-[インターネットビデオ]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    7. ソフトウェア使用許諾契約書が表示されたら、[同意して次に進む]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    8. YouTubeアプリを起動できるか確認します。

    目次に戻る