文書番号 : SH000161956 / 最終更新日 : 2018/03/28

スマートスピーカーの電源が自動的に切れてしまう

    スマートスピーカーの電源が自動的に切れてしまう

    • 時計が表示されなくなった
    • 話しかけたり、ジェスチャー操作をしても反応せず、ランプも点灯しなくなった

    ネットワークに接続していない、もしくはネットワーク接続が切れた状態で1時間経過すると、スピーカーの電源は自動的に切れ、時計表示も消えます

    内容

    対処方法

    電源を入れるには、本体底面のDIMEER/RESTARTボタンを長押してください。
    ネットワーク環境に問題がなければ、自動的にネットワークに再接続されます。

    ヒント
    夜間に自動的に消費電力を抑えるルーターやECOモードが搭載されたルーターをご使用の場合は、機能を解除しておくことをおすすめいたします。

     

    上記で解決できない場合は以下をお試しください。

    • スピーカーから⼀度ACアダプターを取り外し、再度差し込んでください。

     

    それでも解決できなかった場合は以下をお試しください。

    • スピーカーを初期化し、初めから初期設定をし直してください。

      初期化方法

      マイク消音ボタンアイコン(マイク消音)ボタンを長押しし、4つの状態表示ランプがオレンジ色に点灯・点滅した後に指を離してください。

      マイク消音ボタンの位置