文書番号 : SH000161755 / 最終更新日 : 2018/01/12

My aiboの初期設定時にプロダクトキーを入力したのですが、エラーがでます(ERS-1000)

対象製品カテゴリー・製品

My aiboの初期設定時にプロダクトキーを入力したのですが、エラーがでます(ERS-1000)

購入時に「My Sony IDを事前設定してお届け(推奨)」を選んだ方は、購入時のMy Sony IDでサインインし直してください。

説明

購入時に利用したMy Sony IDと異なるIDでサインインした場合にエラーがでます。

いったんサインアウトして、再度、購入時に利用したMy Sony IDでサインインしてください。
プロダクトキーの入力欄は表示されず、初期設定画面に進みます。

※「My Sony IDを事前設定してお届け(推奨)」を選んだ方は、プロダクトキーを入力する必要はありません。

※「My Sony IDを事前設定してお届け(推奨)」を選んだ方は、「+aibo登録」でプロダクトキーを入力しないでください。
この場合も「無効なプロダクトキーです」というエラー表示になります。

 参考
 プロダクトキーは、購入時に「My Sony IDの事前設定不要」を選ばれたお客様か、
 2台以上のaiboを購入されたお客様向けのコードです。