文書番号 : SH000161587 / 最終更新日 : 2019/07/08

YouTube やPrime Video (Amazon ビデオ) などのアプリが視聴できない / 起動時にエラーが出る( Android TV™ )

対象製品カテゴリー・製品

YouTube やAmazon Prime Video (Amazon ビデオ) などのアプリが視聴できない / 起動時にエラーが出る(Android TV™)

  • アプリを起動しようとすると、「問題が発生したため、YouTube を終了します」「YouTube を停止します」(「YouTube」はアプリの一例)などのエラーがひんぱんに表示される。
  • 動画が再生できない
  • ログインできているのに視聴できない
  • 今まで視聴できていたのにできなくなった

テレビ本体が一時的に不安定になっている可能があります。以下の対処方法をお試しください

対象製品

Android TV 機能搭載ブラビア

2019年 モデル:
 A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年モデル:
 A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

目次

対処方法

 

対処方法

  1. テレビのソフトウェアのバージョンが最新か確認します。

    1. リモコンの「ヘルプ」ボタンを押して、ヘルプ画面を表示させます。

    2. [システムウェアの更新]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [システムソフトウェアの更新データを確認]を選び、「決定」ボタンを押します。

    4. 「お使いのソフトウェアは最新です。」というメッセージが表示されれば、バージョンは最新です。
      「テレビ本体のソフトウェア更新データがみつかりました。・・」というメッセージが表示された場合は、以下のQ&Aを参照して更新してください。

      関連Q&A
      ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法(Android TV)

    目次に戻る

  2. テレビの再起動(リセット)をおこなって改善されるかお試しください。

    ※ 【1】 リモコン受光部にリモコンを向け、【2】 「電源」ボタンを長押しします。

    リモコン受光部とリモコン

    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

    目次に戻る

  3. アプリのデータの消去及びキャッシュの削除をして改善されるかお試しください。

    ご注意

    データの消去をおこなうと、ログインデータも消去されるため再ログインが必要です。

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、画面右上の「設定アイコン(設定)」または、下へスクロールして [設定] を選びます。
      ※ 機種により[設定]の表示位置が異なります。

    2. [設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [アプリ]を選び、「決定」ボタンを押します。

    4. [システムアプリ]からデータを消去したいアプリを選び、「決定」ボタンを押します。

      ※ 以下画面は「YouTube」アプリのデータの消去とキャッシュを削除する場合

      Amazonビデオ

    5. [データを消去]- [OK]を選び、「決定」ボタンを押します。

      データを消去OK

    6. 続けて、[キャッシュを削除]を選び、「決定」ボタンを押します。

      キャッシュを削除を選ぶ

    7. [OK]を選び、「決定」ボタンを押します。

      OKを選ぶ

  4. [ストレージのリセット]の[データの初期化]をして改善されるかお試しください。

    データの初期化をおこなうと、本機に登録された個人情報などは消去されます。
    詳細については、以下Q&Aを参照してください。

    関連Q&A
    本機に登録された個人情報を消去することはできますか?

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