[Imaging Edge Desktop]Imaging Edgeを再インストールする方法
- Imaging Edgeを再インストールしたいです
- Imaging Edgeの動作が不安定なので入れ直したいです
- Imaging Edgeを再インストールすると画像データは消えてしまいますか
対象製品
アプリケーションソフトウェア
Imaging Edge
目次
内容
説明
-
Imaging Edgeの起動や動作が不安定な場合は、インストールされているImaging Edgeをいったん削除(アンインストール)し、最新版のImaging Edgeをインストールしてください。
-
Imaging Edgeをアンインストールしても、取り込んだ画像のデータは消去されません。
-
Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit)はImaging Edge Desktopからダウンロードできます。
-
Imaging Edgeは、Remote、Viewer、Editの3つのアプリケーションがありますが、個別にインストールやアンインストールすることはできません。
操作方法
-
Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit)を削除(アンインストール)します。
Windows 10 の場合
-
デスクトップより[スタート]ボタンを右クリックし、[アプリと機能]をクリックします。
[スタート]ボタンを右クリックしても、[アプリと機能]のメニューがない場合は、[コントロールパネル]をクリックします。 -
「アプリと機能」またはコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」画面より、Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit)をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
Windows 8.1/7 の場合
コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」画面より、Imaging Edge(Remote/Viewer/Edit)を選択し、[アンインストール]をクリックします。
Macの場合
Finder の「アプリケーション」のフォルダーより、Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit)を右クリックし、「ゴミ箱に入れる」をクリックします。
または、ゴミ箱にドラッグ&ドロップします。 -
-
Imaging Edge Desktopを起動し、[ダウンロード]をクリックして最新版のImaging Edgeをインストールします。
Imaging Edge Desktopも削除してしまった場合は以下からダウンロードしてください。