文書番号 : SH000159987 / 最終更新日 : 2018/02/28

「TSUTAYA TV」を起動しようとしたら、アプリのインストールを求められる / ホームメニューのおすすめアプリに、「TSUTAYA TV」アイコンが2つ並んでいる / アイコンのデザインが変わった(AndroidTV)

    「TSUTAYA TV」を起動しようとしたら、アプリのインストールを求められる / ホームメニューのおすすめアプリに、「TSUTAYA TV」アイコンが2つ並んでいる / アイコンのデザインが変わった(AndroidTV)

    TSUTAYA TVアイコンが2つ
    ※ イメージ

    2017年10月より、TSUTAYA TVアプリがリニューアルされたためです。以下をご覧ください

    対象製品:Android TV 機能搭載ブラビア

    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年 モデル:
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
     

    説明

    「TSUTAYA TV 重要なお知らせ」アイコン TSUTAYA TV 重要なお知らせアイコン を選び「決定」ボタンをすと、リニューアルのお知らせページが表示されます。
    [新アプリをインストールする] を選ぶと、Google Playのインストール画面に切り換わります。
    お手数ですが、画面に従いTSUTAYA TVアプリをインストールしてください(初回のみ)。

    なお、Google PlayでアプリをインストールするにはGmailアドレスとパスワードが必要です。
    詳しくは、以下のページをご確認ください。

    関連ページ
    Google playの始め方

    アプリをインストールが完了したら・・・
    「TSUTAYA TV」アプリを起動し、[ログインする] でログイン(※)するか、[今すぐ無料お試しを開始する] から新規登録をしてください。
    ※今までお使いのアカウントで、引き続きログインできます。また、今までに旧アプリのときに購入した作品も、引き続きご利用頂けます。

    ログイン

    関連ページ
    「TSUTAYA TV」の始めかた

    参考

    新しい「TSUTAYA TV」アプリでは、リモコンの「マイク」ボタンからの音声検索ができます。