文書番号 : SH000159987 / 最終更新日 : 2018/02/28

「TSUTAYA TV」を起動しようとしたら、アプリのインストールを求められる / ホームメニューのおすすめアプリに、「TSUTAYA TV」アイコンが2つ並んでいる / アイコンのデザインが変わった(AndroidTV)

対象製品カテゴリー・製品

「TSUTAYA TV」を起動しようとしたら、アプリのインストールを求められる / ホームメニューのおすすめアプリに、「TSUTAYA TV」アイコンが2つ並んでいる / アイコンのデザインが変わった(AndroidTV)

TSUTAYA TVアイコンが2つ
※ イメージ

2017年10月より、TSUTAYA TVアプリがリニューアルされたためです。以下をご覧ください

対象製品:Android TV 機能搭載ブラビア

2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
 

説明

「TSUTAYA TV 重要なお知らせ」アイコン TSUTAYA TV 重要なお知らせアイコン を選び「決定」ボタンをすと、リニューアルのお知らせページが表示されます。
[新アプリをインストールする] を選ぶと、Google Playのインストール画面に切り換わります。
お手数ですが、画面に従いTSUTAYA TVアプリをインストールしてください(初回のみ)。

なお、Google PlayでアプリをインストールするにはGmailアドレスとパスワードが必要です。
詳しくは、以下のページをご確認ください。

関連ページ
Google playの始め方

アプリをインストールが完了したら・・・
「TSUTAYA TV」アプリを起動し、[ログインする] でログイン(※)するか、[今すぐ無料お試しを開始する] から新規登録をしてください。
※今までお使いのアカウントで、引き続きログインできます。また、今までに旧アプリのときに購入した作品も、引き続きご利用頂けます。

ログイン

関連ページ
「TSUTAYA TV」の始めかた

参考

新しい「TSUTAYA TV」アプリでは、リモコンの「マイク」ボタンからの音声検索ができます。