文書番号 : SH000159612 / 最終更新日 : 2017/11/09

動作が全般的に遅くなったように感じます。

    動作が全般的に遅くなったように感じます。

    マルチユーザー設定をしていませんか?

    対処方法

    特に必要がない場合は、シングルユーザーとしてご利用になることをお勧めします。
    シングルユーザーにする方法については、下記をご参照ください。

    ご注意

    ユーザー削除をすると、そのユーザーが使用していた時に作成した情報も同時に削除されます。

    1. 管理者が端末のユーザーになっていることを確認する。

      画面上部のステータスバーを2本の指で下にドラッグし、クイック設定パネル下端のユーザーアイコン(丸の中に人の顔)をタップする。
      ※管理者のアイコンが丸で囲まれていれば手順3に進む。
      ※管理者以外のアイコンが丸で囲まれていれば手順2に進む。

    2. 管理者を端末のユーザーに設定する。

      「ユーザー」画面上で管理者のアイコンをタップする。

    3. [自分(管理者名)]と[ゲスト]以外のユーザーを削除する。

      「ユーザー」画面の下部の[詳細設定]→削除したいユーザーの右の設定アイコン(歯車)→[ユーザーの削除]→[削除]
      同様に、[自分(管理者名)]と[ゲスト]以外のすべてのユーザーを削除する。

    4. [ゲスト]を削除する。(ゲストを追加済みでない場合は手順5へ)

      1. [ゲスト]をタップし、「ゲストに切り替えています…」のメッセージが消えた後、「おかえりなさい、ゲストさん セッションを続行しますか?」のメッセージが現れたら[続行]をタップする。
      2. 画面上部のステータスバーを2本の指で下にドラッグし、クイック設定パネル下端のユーザーアイコン(丸の中に人の顔)をタップ→[ゲストを削除]→[削除]
    5. 端末を再起動する。

      端末を再起動する。