Gmailで受信したメールが消えてしまいます。
以下の点をご確認ください。
対処方法
-
ゴミ箱にメールが入っていないかご確認ください。
-
PCメールアプリで利用している場合など、受信サーバー設定をPOPにすると受信したメールが消える場合があります。
ブラウザ(デスクトップ版)またはパソコンでGmailにログインし、設定(※)→「メール転送と POP/IMAP」で「POPダウンロード」の設定をご確認ください。「POPでメールにアクセスする場合」が「Gmailのメールをアーカイブする」または「Gmailのメールを削除する」になっている場合は「Gmailのメールを受信トレイに残す」または「Gmailのメールを既読にする」に設定を変更してください。
または、POPではなく、IMAPに変更してください。※パソコンでアクセスした場合は、「設定アイコン(歯車アイコン)」→「すべての設定を表示」で表示できます。
Gmailの設定、または、POP/IMAPの詳細については、Gmailのヘルプをご参照ください。