文書番号 : SH000159476 / 最終更新日 : 2022/08/29印刷する

Gmailで受信したメールが消えてしまいます。

    以下の点をご確認ください。

    対処方法

    • ゴミ箱にメールが入っていないかご確認ください。

    • PCメールアプリで利用している場合など、受信サーバー設定をPOPにすると受信したメールが消える場合があります。
      ブラウザ(デスクトップ版)またはパソコンでGmailにログインし、設定(※)→「メール転送と POP/IMAP」で「POPダウンロード」の設定をご確認ください。

      「POPでメールにアクセスする場合」が「Gmailのメールをアーカイブする」または「Gmailのメールを削除する」になっている場合は「Gmailのメールを受信トレイに残す」または「Gmailのメールを既読にする」に設定を変更してください。
      または、POPではなく、IMAPに変更してください。

      ※パソコンでアクセスした場合は、「設定アイコン(歯車アイコン)」→「すべての設定を表示」で表示できます。
       Gmailの設定、または、POP/IMAPの詳細については、Gmailのヘルプをご参照ください。