Gmailの送受信ができません。
Gmailの送受信ができません。
以下をご確認ください。
対処方法
-
インターネットに接続してください。
-
ブラウザより、同じアドレスとパスワードでGmail等にログイン可能か確認してください。
-
受信サーバー設定をPOP3にすると他の端末などで受信した際、サーバーに残らず消える場合がありますので、ブラウザ(デスクトップ版)またはパソコンでGmailにログインしてIMAPに設定を変更してください。
-
電源OFF/ON後に再度試してください。
-
STAMINAモードになっている場合、バックグラウンド通信が制限されるためメールの自動受信が動作しなくなります。
通信の制限をしたくないアプリについては、[設定]→[バッテリー]→右上のオプションメニューアイコン(点が縦に3個並ぶアイコン)→[省電力機能の対象外アプリ]→[アプリ]タブから選択してチェックをつけてください。