文書番号 : SH000159288 / 最終更新日 : 2017/09/25

(Backup Manager 2について)Access violationエラーが表示された後に、アプリケーションが異常終了してしまいます。

    Access violationエラーが表示された後に、アプリケーションが異常終了してしまいます。 どうしたらいいですか?

    安全な取り外しを行わなかった場合等に、外付けハードディスクに異常が発生し、Access violationエラーが発生する場合があります。 下記の手順で復旧して下さい。

     
    ご注意
    本手順の実施により、外付けハードディスク内のデータが失われることがあります。
    作業前に、必要なデータを退避(コピー)しておくことをお勧め致します。
     

    操作方法

    1. PCを終了後、外付けハードディスクを取り外してからPCを再起動してください。
    2. Backup Manager 2が起動している場合には終了してください。
    3. 外付けハードディスクをPCに接続してください。接続時にハードディスクの修復を促すメッセージが表示された場合には、メッセージの案内に従って修復を試みてください。
    4. PCを再起動してください。
    5. 問題の現象が発生しないことを確認してください。

    前項までの手順で解決しない場合は、下記の手順を実施して下さい。

    6. Backup Manager 2が起動している場合には終了してください。
    7. 外付けハードディスク内のBackup_Dataフォルダーを削除してください。
    8. PCを再起動してください。
    9. 問題の現象が発生しないことを確認してください。