文書番号 : SH000159025 / 最終更新日 : 2017/07/05

(Backup Managerについて)外付けディスクを接続してもBackup Managerが自動起動しません。

    (Backup Managerについて)
    外付けディスクを接続してもBackup Managerが自動起動しません。

    Backup Managerの設定を確認して下さい。

    対処方法

    <バックアップ先>

    接続した外付けディスクとバックアップ先が一致していないと起動しません。
    「簡単バックアップ」-「バックアップ先」が接続した外付けディスクであることを確認して下さい。

    <一般設定>

    外付けディスクを接続した際に、Backup Managerを起動するためにはオプション設定が必要です。
    「設定」-「一般設定」―「ディスクを接続したらBackup Managerを起動する」にチェックをして下さい。

    <バックアップ方法>

    外付けディスクを接続した際に、自動的にバックアップを開始するためには、オプション設定が必要です。
    「設定」-「バックアップ設定」―「ディスクを挿入したら、バックアップを実行する」にチェックをして下さい。
    上記の設定を行っても、起動しない場合は、上書きインストール(もしくは、更新インストール)を行って下さい。

    [補足]

    ダウンロードしたアプリケーションの圧縮(zip)ファイルを展開せずにインストールすると、一部のファイルが開けない等の不具合が生じる場合があります。インストール時には、圧縮(zip)ファイルを展開してからインストールを行って下さい。