ソフトウェアの更新をした後に、テレビの動作がおかしい(音が出なくなった/動作が遅くなった/リモコンの反応が悪くなったなど)( Android TV™ )
対象製品: Android TV 機能搭載ブラビア
2020年 モデル:
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年 モデル:
A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年 モデル:
A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
内容
対処方法
症状に応じたリンク先のQ&Aの対処方法をご確認ください。
-
更新後、テレビスピーカーから音が出なくなった / ボリューム変更(音量調整)ができなくなった / テレビ放送では問題がないが、アプリ(YouTube™ 、Netflix、Huluなど)の音が出ない
-
更新後、テレビにつないだオーディオ機器(サウンドバー、アンプなど)から音が出なくなった / 一時的に音が出ても、リモコンの電源「切」→「入」すると再発してしまう
-
無線(Wi-Fi)に、電源を入れた直後やリセット(再起動)直後、接続できなくなることがある / 「設定は応答しません」と表示され無線につながらない
-
リモコンの音声ボタンを押しても反応がない(オレンジに点灯しない)
(Z9D/X8300D/X7000Dシリーズ、X9350D/X9300D/X8500D シリーズ) -
タッチパッドリモコンがきかない(X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)
- 音声が時々途切れるようになった
上記で改善されない、上記症状にあてはまらない場合は・・・
本体リセットをおこなうことで、改善されるかお試しください。詳しくは、以下Q&Aをご覧ください。
上記で改善されない、上記症状にあてはまらない場合は・・・
強制的にテレビを初期化する(お買い上げ時の状態に戻す)ことで改善する場合があります。以下Q&Aをご覧ください。
参考 |