文書番号 : SH000158549 / 最終更新日 : 2017/05/18

Huluが起動できない(2017年5月17日Huluリニューアルと一部機種へのサービス終了に伴い発生する症状について)

    Huluが起動できない(2017年5月17日Huluリニューアルと一部機種へのサービス終了に伴い発生する症状について)

    2017年5月17日をもちまして、一部のブラビアのHuluはサービスを終了いたします。そのほかの対応継続モデルでは、「インターネットコンテンツの更新」または、アプリの再インストールが必要となります。以下をご覧ください

    対象製品

    Hulu対応のブラビア、ブルーレイディスクプレーヤー、ホームシアターシステム、マルチチャンネルインテグレードアンプ

    シリーズ名、型名など詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。

    新しいHuluへ | 対応終了機器

     

    目次


    対処方法

    Huluが起動できない / 「このサービスは終了いたしました」と表示される

    このサービスは終了いたしました
     ※ イメージ

    ブラビア:
     X9000/HX950/HX850/HX750/HX65R/EX750/EX550/EX540 シリーズ
     HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
     LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ
    ブルーレイディスクプレーヤー:
     BDP-S1100、BDP-S190、BDP-S380、BDP-S480、BDP-S5100、BDP-S590
    ホームシアターシステム:
     BDV-N1WL、BDV-N1B、BDV-EF1
    マルチチャンネルインテグレードアンプ:
     STR-DN2030、TA-DA5800ES、TA-DA5700ES
     

    説明

    2017年5月17日をもちまして、上記製品でのHuluアプリのサービスは終了となりました。
    恐れ入りますが、PCやスマートフォンなど対応デバイスで引き続きサービスをご利用ください。
    対応デバイスなどについては、以下のリンク先Hulu様のサイトをご確認ください。

    参考

    目次に戻る

    Huluを起動しようとしたら、「1ヶ月無料トライアル実施中!」と表示され、ログインを求められる(以前ログインできていた)

    無料トライアル実施中

    ブラビア:
     W730C/W700C シリーズ
     X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
     X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
    ブルーレイディスクプレーヤー:
     BDP-S6200、BDP-S1200
     

    説明

    2017年5月17日をもちまして、上記製品でのHuluアプリがリニューアルされた関係で、一度ログアウトされた状態です。
    お手数ですが、ご登録のEメールアドレスとパスワードにて再度ログインしてください。
    ※ ログイン後は、これまで通りサービスをご利用頂けます。

    目次に戻る

    Huluを起動しようとしたら、エラーが表示される(以前ログインできていた

    ブラビア:
     W730C/W700C シリーズ
     X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
     X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
    ブルーレイディスクプレーヤー:
     BDP-S6200、BDP-S1200
     

    説明

    2017年5月17日をもちまして、これまでのHuluアイコン Huluアイコン緑(背景緑、白の文字)から起動しようとすると上記メッセージが表示されます。
    お手数ですが、「インターネットコンテンツの更新」を実施し、ご登録のEメールアドレスとパスワードにて再度ログインしてください。
    ※ ログイン後は、これまで通りサービスをご利用頂けます。

    ブラビア画面上のHuluアイコンは、以下の操作ののち新しいHuluアイコン Huluアイコン黒(背景黒、緑の文字)に切り換わります。

    「インターネットコンテンツの更新」をする方法
    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [通信設定] を選び、「決定」ボタンを押します。
    2. [インターネットコンテンツの更新] を選び、「決定」ボタンを押します。

    目次に戻る

    Huluを起動しようとしたら、「申し訳ありません アプリのアップデートをお試しください。詳しくはHuluヘルプセンターをご覧ください。」と表示される(以前ログインできていた)

    アプリケーションの終了

    ブラビア:AndroidTV
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
     

    説明

    2017年5月17日をもちまして、これまでのHuluアイコン Huluアイコン緑(背景緑、白の文字)から起動しようとすると上記メッセージが表示されます。
    お手数ですが、新しいHuluアプリをインストールしたのち、ご登録のEメールアドレスとパスワードにて再度ログインしてください。
    ※ ログイン後は、これまで通りサービスをご利用頂けます。

    新しいHuluアプリをインストールする方法
    1. 上図の画面が出てる場合、[アプリケーション終了] を選んで「決定」ボタンを押し、ホームメニューに戻ります。
    2. 「おすすめアプリ」列にある、新しいHuluアイコン Huluアイコン黒赤帯(背景黒、緑の文字、赤い帯に「重要なお知らせ」表記)を選び「決定」ボタンを押します。
    3. [>新アプリをインストールする] を選び、「決定」ボタンを押します。
    4. Google Play画面に切り換わりますので、Huluアプリをインストールしてください。
    5. インストール完了後、[開く] を押すとアプリが起動します。(以降は、ホーム画面の「アプリ」列に表示された Huluアイコン黒 から起動してください)
       ※ Huluアイコン緑 をホームメニューから消したい場合は、こちらをご覧ください。

    目次に戻る

    Huluのアイコンの色が変わった / ホームメニュー上にHuluアイコンが2つ(または3つ)表示される / 古いHuluアイコンを消したい

    Huluのアイコンが3つ
     ※ イメージ

    ブラビア:AndroidTV
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
     

    説明

    「おすすめアプリ」に表示されるアイコンは、アプリアイコンではなくお知らせです。そのため、消すことはできません。
    「アプリ」列に表示される、Huluアイコン黒(背景黒、緑の文字)は、新しいアイコンです。今後はこちらからHuluを起動してください。
    「アプリ」列に表示される、古いアイコン Huluアイコン緑(背景緑、白の文字)は、以下の手順でアプリをアンインストール(削除)することで、消すことができます。

    アプリを削除(アンインストール)する方法
    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [アプリ] を選び、「決定」ボタンを押します。
    2. 「ダウンロードしたアプリ」の、[Hulu] を選び、「決定」ボタンを押します。
    3. [アンインストール] - [OK] を選び、「決定」ボタンを押します。

    目次に戻る