文書番号 : SH000158549 / 最終更新日 : 2017/05/18

Huluが起動できない(2017年5月17日Huluリニューアルと一部機種へのサービス終了に伴い発生する症状について)

対象製品カテゴリー・製品

Huluが起動できない(2017年5月17日Huluリニューアルと一部機種へのサービス終了に伴い発生する症状について)

2017年5月17日をもちまして、一部のブラビアのHuluはサービスを終了いたします。そのほかの対応継続モデルでは、「インターネットコンテンツの更新」または、アプリの再インストールが必要となります。以下をご覧ください

対象製品

Hulu対応のブラビア、ブルーレイディスクプレーヤー、ホームシアターシステム、マルチチャンネルインテグレードアンプ

シリーズ名、型名など詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。

新しいHuluへ | 対応終了機器

 

目次


対処方法

Huluが起動できない / 「このサービスは終了いたしました」と表示される

このサービスは終了いたしました
 ※ イメージ

ブラビア:
 X9000/HX950/HX850/HX750/HX65R/EX750/EX550/EX540 シリーズ
 HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
 LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ
ブルーレイディスクプレーヤー:
 BDP-S1100、BDP-S190、BDP-S380、BDP-S480、BDP-S5100、BDP-S590
ホームシアターシステム:
 BDV-N1WL、BDV-N1B、BDV-EF1
マルチチャンネルインテグレードアンプ:
 STR-DN2030、TA-DA5800ES、TA-DA5700ES
 

説明

2017年5月17日をもちまして、上記製品でのHuluアプリのサービスは終了となりました。
恐れ入りますが、PCやスマートフォンなど対応デバイスで引き続きサービスをご利用ください。
対応デバイスなどについては、以下のリンク先Hulu様のサイトをご確認ください。

参考

目次に戻る

Huluを起動しようとしたら、「1ヶ月無料トライアル実施中!」と表示され、ログインを求められる(以前ログインできていた)

無料トライアル実施中

ブラビア:
 W730C/W700C シリーズ
 X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
 X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
ブルーレイディスクプレーヤー:
 BDP-S6200、BDP-S1200
 

説明

2017年5月17日をもちまして、上記製品でのHuluアプリがリニューアルされた関係で、一度ログアウトされた状態です。
お手数ですが、ご登録のEメールアドレスとパスワードにて再度ログインしてください。
※ ログイン後は、これまで通りサービスをご利用頂けます。

目次に戻る

Huluを起動しようとしたら、エラーが表示される(以前ログインできていた

ブラビア:
 W730C/W700C シリーズ
 X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
 X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
ブルーレイディスクプレーヤー:
 BDP-S6200、BDP-S1200
 

説明

2017年5月17日をもちまして、これまでのHuluアイコン Huluアイコン緑(背景緑、白の文字)から起動しようとすると上記メッセージが表示されます。
お手数ですが、「インターネットコンテンツの更新」を実施し、ご登録のEメールアドレスとパスワードにて再度ログインしてください。
※ ログイン後は、これまで通りサービスをご利用頂けます。

ブラビア画面上のHuluアイコンは、以下の操作ののち新しいHuluアイコン Huluアイコン黒(背景黒、緑の文字)に切り換わります。

「インターネットコンテンツの更新」をする方法
  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [通信設定] を選び、「決定」ボタンを押します。
  2. [インターネットコンテンツの更新] を選び、「決定」ボタンを押します。

目次に戻る

Huluを起動しようとしたら、「申し訳ありません アプリのアップデートをお試しください。詳しくはHuluヘルプセンターをご覧ください。」と表示される(以前ログインできていた)

アプリケーションの終了

ブラビア:AndroidTV
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
 

説明

2017年5月17日をもちまして、これまでのHuluアイコン Huluアイコン緑(背景緑、白の文字)から起動しようとすると上記メッセージが表示されます。
お手数ですが、新しいHuluアプリをインストールしたのち、ご登録のEメールアドレスとパスワードにて再度ログインしてください。
※ ログイン後は、これまで通りサービスをご利用頂けます。

新しいHuluアプリをインストールする方法
  1. 上図の画面が出てる場合、[アプリケーション終了] を選んで「決定」ボタンを押し、ホームメニューに戻ります。
  2. 「おすすめアプリ」列にある、新しいHuluアイコン Huluアイコン黒赤帯(背景黒、緑の文字、赤い帯に「重要なお知らせ」表記)を選び「決定」ボタンを押します。
  3. [>新アプリをインストールする] を選び、「決定」ボタンを押します。
  4. Google Play画面に切り換わりますので、Huluアプリをインストールしてください。
  5. インストール完了後、[開く] を押すとアプリが起動します。(以降は、ホーム画面の「アプリ」列に表示された Huluアイコン黒 から起動してください)
     ※ Huluアイコン緑 をホームメニューから消したい場合は、こちらをご覧ください。

目次に戻る

Huluのアイコンの色が変わった / ホームメニュー上にHuluアイコンが2つ(または3つ)表示される / 古いHuluアイコンを消したい

Huluのアイコンが3つ
 ※ イメージ

ブラビア:AndroidTV
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
 

説明

「おすすめアプリ」に表示されるアイコンは、アプリアイコンではなくお知らせです。そのため、消すことはできません。
「アプリ」列に表示される、Huluアイコン黒(背景黒、緑の文字)は、新しいアイコンです。今後はこちらからHuluを起動してください。
「アプリ」列に表示される、古いアイコン Huluアイコン緑(背景緑、白の文字)は、以下の手順でアプリをアンインストール(削除)することで、消すことができます。

アプリを削除(アンインストール)する方法
  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [アプリ] を選び、「決定」ボタンを押します。
  2. 「ダウンロードしたアプリ」の、[Hulu] を選び、「決定」ボタンを押します。
  3. [アンインストール] - [OK] を選び、「決定」ボタンを押します。

目次に戻る