文書番号 : SH000158291 / 最終更新日 : 2017/05/25

充電ができません。

    充電ができません。

    以下の点をご確認ください。

    対処方法

    • KDDI指定の充電器をお使いください(当社指定の充電器以外は保証対象外です)。
      当社指定の充電器は、端末によって異なるので、総合カタログや同梱の取扱説明書にてご確認ください。
      (取説データ:http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/

    • ケーブルが正しく接続されているか確認してください。

    • ステータスバーで電池残量表示100%となっている場合、充電が完了しているためさらなる充電はできません。

    • 電源OFF/ONの後に再操作しても充電できないかお試しください。

    • 電池が空のときは、すぐに通知LEDが点灯しない場合があります。しばらく充電してください。

    以上の項目に該当しない場合は、本体、共通AC充電器等に故障の疑いがあるので、すべて持参のうえ最寄のauショップへお越しください。
    • 本製品を卓上ホルダに確実に取り付けてください。
      本製品と卓上ホルダが正しく接合された場合は、本製品の通知LEDが点灯します。
      また、本製品をそのまま取り付ける場合と推奨カバーを本製品に装着した状態で取り付ける場合、それぞれ別のアタッチメントを卓上ホルダに装着します。
      ガタツキのない正しい方のアタッチメントが付いているかご確認ください。

    • USB TypeCコネクタの機構上、ゆっくり挿入した場合には端子の接触順序の関係から充電できないことがあります。
      その場合、鳴動音はなりますが、充電LEDは点灯しません。
      充電の際は、充電LEDを確認し、点灯していない場合は、再度、移動機を装着し直してください。