「サーバーに問題があるため、いくつかのアプリを表示できません。」というメッセージが表示され、ネットワークサービス(hulu、dtv、Netflixなど)を起動できない
「サーバーに問題があるため、いくつかのアプリを表示できません。」というメッセージが表示され、ネットワークサービス(hulu、dtv、Netflixなど)を起動できない / 起動したいアプリが一覧(「すべてのアプリ」)に無い
2017年4月5日より、一時的にアプリが起動できない症状が発生していましたが、4月7日現在、順次復旧しております
対象製品
2015年 モデル:W730C/W700C シリーズ
2014年 モデル:
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
2013年 モデル:
X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
2012年 モデル:
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
2013年 モデル:
X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
2012年 モデル:
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
説明
(2017年4月7日現在の情報)
起動できないなどの症状がいまだに発生している場合、インターネットコンテンツの更新、および電源コードの抜き差しをして改善されるかご確認ください。
インターネットコンテンツの更新方法
リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新] または [〈ブラビア〉ネットチャンネルの更新])を選び、「決定」ボタンを押します。
上記で改善されない場合
段階的に症状は改善されておりますので、一部のアプリケーションが表示されないときは、しばらく時間をおいてから、アプリの起動をお試しください。