文書番号 : SH000157852 / 最終更新日 : 2023/02/28印刷する

ラジオの電源が入らない

    電源コードや電池に原因がある可能性がありますので、以下の項目をご確認下さい。

    電源コード使用時の確認事項

    1. 本機のAC IN端子と壁のコンセントに、電源コードのプラグがそれぞれしっかりと差し込まれているか確認する
      どちらかの刺さり方が緩い場合、プラグの先端がAC IN端子の奥に当たるまでしっ かり差し込みます。
    2. 壁のコンセントに電源コードのプラグを直接差し込んでつなぐ
      電源タップを使用せず電源が入るか確認します。
    3. 電源コードを差し込み直す
      製品が誤動作している可能性があるため、電源コードを指し直して確認します。

    電池使用時の確認事項

    1. 電池の向きが正しくセットできているか確認する
      電池の向きが間違っていると電源が入りません。
    2. 新品の電池に交換する
      電池の容量が減っていると使用できないことがあります。
    3. 本機のAC IN端子から電源コードを抜く
      電源コードがAC IN端子に接続されていると電源検出スイッチが働くため、本機の電源は入りません。
    4. 電池アダプターを使用しているか確認する
      電池アダプターを使用している場合は、推奨している乾電池アダプターをご使用ください。
      電池アダプターの形状によっては正しく装着できなかったり、電流容量や電池容量があわず本機が正常動作しないことがあります。
    5. 充電池を使用しているか確認する
      充電池は、同形のアルカリ電池に比べて電圧が低く、電流容量や充電容量などの関係で本機では使用できません。
      アルカリ電池をセットして使えるかご確認ください。