文書番号 : SH000157195 / 最終更新日 : 2020/06/17印刷する

Hi-Res Audio Playerで、スピーカーシステムまたはヘッドホンアンプを認識できない(SA-Z1、TA-ZH1ES)

    事前確認

    スピーカーシステムまたはヘッドホンアンプのInputがPC(USB-B)になっていることを確認してください。

    TA-ZH1ESの例

    [A]: INPUT button
    [B]: display window

     

    対処方法

    以下の対処方法をご確認ください。

    ■ Hi-Res Audio Playerの設定で、デバイス名に[Sony Amplifier Driver](SA-Z1)、または[Sony Headphone Amplifier Driver](TA-ZH1ES)が表示されない場合

    参考情報:他のオーディオ機器は認識できるが、本機のみが認識できない場合も、以下をご確認ください。

    Hi-Res Audio Playerのバージョンが以下の条件を満たしているか、ご確認ください。
    SA-Z1の場合:Ver.1.2.7以上
    TA-ZH1ESの場合:Ver.1.2.5以上

    ソフトウェアのダウンロードは、以下のページをご確認ください。

    ソフトウェアダウンロード:
    https://www.sony.jp/support/audio/download/

     

    ■ WindowsのPCをお使いの場合

    以下のドライバーがインストールされているか確認してください。

    SA-Z1の場合:Sony Amplifier Driver
    TA-ZH1ESの場合:Sony Headphone Amplifier Driver

    自動的にドライバーをインストールされなかった場合は、下記のダウンロードページから、USB端子用ドライバーをダウンロードしてインストールしてください。
    ソフトウェアのダウンロードは、以下のページをご確認ください。

    ソフトウェアダウンロード:
    https://www.sony.jp/support/audio/download/

     

    ■ Device not found というエラー表示が出る場合

    Hi-Res Audio Player以外の音楽再生ソフトを終了させてください。

    参考情報

    音楽再生ソフトを閉じても正常動作しない場合は、音楽再生ソフトが完全には終了していない場合がありますので、他の音楽再生ソフトをタスクマネージャから終了させてください。
    解決できない場合は、USBケーブルの抜き差し、パソコンの再起動をお試しください。