Hi-Res Audio Playerで、スピーカーシステムまたはヘッドホンアンプを認識できない(SA-Z1、TA-ZH1ES)
事前確認
スピーカーシステムまたはヘッドホンアンプのInputがPC(USB-B)になっていることを確認してください。
TA-ZH1ESの例
[A]: INPUT button
[B]: display window
対処方法
以下の対処方法をご確認ください。
■ Hi-Res Audio Playerの設定で、デバイス名に[Sony Amplifier Driver](SA-Z1)、または[Sony Headphone Amplifier Driver](TA-ZH1ES)が表示されない場合
参考情報:他のオーディオ機器は認識できるが、本機のみが認識できない場合も、以下をご確認ください。
Hi-Res Audio Playerのバージョンが以下の条件を満たしているか、ご確認ください。
SA-Z1の場合:Ver.1.2.7以上
TA-ZH1ESの場合:Ver.1.2.5以上
ソフトウェアのダウンロードは、以下のページをご確認ください。
ソフトウェアダウンロード:
https://www.sony.jp/support/audio/download/
■ WindowsのPCをお使いの場合
以下のドライバーがインストールされているか確認してください。
SA-Z1の場合:Sony Amplifier Driver
TA-ZH1ESの場合:Sony Headphone Amplifier Driver
自動的にドライバーをインストールされなかった場合は、下記のダウンロードページから、USB端子用ドライバーをダウンロードしてインストールしてください。
ソフトウェアのダウンロードは、以下のページをご確認ください。
ソフトウェアダウンロード:
https://www.sony.jp/support/audio/download/
■ Device not found というエラー表示が出る場合
Hi-Res Audio Player以外の音楽再生ソフトを終了させてください。
参考情報
音楽再生ソフトを閉じても正常動作しない場合は、音楽再生ソフトが完全には終了していない場合がありますので、他の音楽再生ソフトをタスクマネージャから終了させてください。
解決できない場合は、USBケーブルの抜き差し、パソコンの再起動をお試しください。