文書番号 : SH000156992 / 最終更新日 : 2016/11/01

通話中に画面が暗くなり、操作ができません。

対象製品カテゴリー・製品

通話中に画面が暗くなり、操作ができません。

次のように操作します。

内容

対処方法

  • 通話中、タッチパネルから顔を遠ざけたときに、タッチパネル上部の近接センサーに指が置かれたままになっていませんか?(通話中、画面消灯時は、タッチパネル上部の近接センサーから顔、指等が離れないと画面点灯しません。)

  • 市販の保護シートが貼られている場合、画面が消灯されたままになる可能性があります。

  • 再度電源キー(または音量キーの上下)を押下して点灯させます。
    [タップして起動]設定がオンになっている場合は、画面をダブルタップして点灯させることもできます。
    設定変更方法:[設定]アプリ→[画面設定]→[タップして起動]をオンにしてください。