文書番号 : SH000156992 / 最終更新日 : 2016/11/01印刷する

通話中に画面が暗くなり、操作ができません。

    通話中に画面が暗くなり、操作ができません。

    次のように操作します。

    内容

    対処方法

    • 通話中、タッチパネルから顔を遠ざけたときに、タッチパネル上部の近接センサーに指が置かれたままになっていませんか?(通話中、画面消灯時は、タッチパネル上部の近接センサーから顔、指等が離れないと画面点灯しません。)

    • 市販の保護シートが貼られている場合、画面が消灯されたままになる可能性があります。

    • 再度電源キー(または音量キーの上下)を押下して点灯させます。
      [タップして起動]設定がオンになっている場合は、画面をダブルタップして点灯させることもできます。
      設定変更方法:[設定]アプリ→[画面設定]→[タップして起動]をオンにしてください。