文書番号 : SH000156958 / 最終更新日 : 2016/11/01

Gmailの送受信ができません。

対象製品カテゴリー・製品

Gmailの送受信ができません。

以下をご確認ください。

内容

対処方法

  • インターネットに接続してください。

  • ブラウザより、同じアドレスとパスワードでGmail等にログイン可能か確認してください。

  • 受信サーバー設定をPOP3にすると他の端末などで受信した際、サーバーに残らず消える場合がありますので、ブラウザ(デスクトップ版)またはパソコンでGmailにログインしてIMAPに設定を変更してください。

  • 電源OFF/ON後に再度試してください。

  • STAMINAモードになっている場合、バックグラウンド通信が制限されるためメールの自動受信が動作しなくなります。
    通信の制限をしたくないアプリについては、[設定]→[バッテリー]→右上のオプションメニューアイコン(点が縦に3個並ぶアイコン)→[電池の最適化]→[OK]→[アプリ]タブから選択してチェックをつけてください。