文書番号 : SH000156934 / 最終更新日 : 2019/03/19印刷する

充電ができません。

    充電ができません。

    以下の点をご確認ください。

    内容

    対処方法

    次の項目をチェックしてください。
    • アダプタの電源プラグがコンセントに正しく差し込まれていますか。

    • アダプタと本端末が正しくセットされていますか。

    • ACアダプタ(別売品)をご使用の場合、ACアダプタのmicroUSBプラグが本端末や卓上ホルダ(別売品)と正しく接続されていますか。

    • 卓上ホルダ(別売品)を使用する場合、本端末の卓上ホルダ用接触端子は汚れていませんか。汚れたときは、端子部分を乾いた綿棒などで拭いてください。

    • microUSBケーブル(市販品)をご使用の場合、パソコンの電源が入っていますか。

    • 充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、本端末の温度が上昇して通知LEDが消灯する(充電が停止する)、充電が完了しない、または電池残量が減少する場合があります。
      その場合は、本端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。