文書番号 : SH000156550 / 最終更新日 : 2016/10/12

Eye-Fiカードがカメラに挿入されているにも関わらず、写真や動画がアップロードされません。(DSC-HX400V、DSC-RX1、DSC-RX10、DSC-RX1R、DSC-WX220、DSC-WX350)

    Eye-Fiカードがカメラに挿入されているにも関わらず、写真や動画がアップロードされません。(DSC-HX400V、DSC-RX1、DSC-RX10、DSC-RX1R、DSC-WX220、DSC-WX350)

    以下の項目についてご確認ください。

    説明

    • セットアップメニュー(セットアップ)内の [アップロード設定] が [入] になっていますか?
    • カメラが無線LANの範囲内にありますか?
      無線LANの通信は他の通信機器の影響を受けることがあります。
      通信状態が悪いときは、接続先のアクセスポイントに近づいてください。
    • パソコンを起動していますか?
      また、ご自宅や会社のパソコンはネットワークにつながっていますか?
    • Eye-Fiと接続している外出先などの公衆無線LANのアクセスポイントはインターネットにつながっていますか?
    • 送信する画像の種類は何ですか?
      RAW画像を送信する場合はEye-Fi Pro X2カードが必要です。

    また、動画の場合は、以下の項目についてもご確認ください。

    • Eye-Fi Share Videoカードを使用していませんか?
      動画のアップロードについてはEye-Fi X2カードより対応しています。
    ご注意
    GPS機能が搭載された機種をお使いの場合は、[GPS機能] が [入] の状態で撮影した画像をアップロードすると、 意図せずに撮影場所が第3者に知られる場合があります。
    その場合は [GPS機能] を [切] にして撮影してください。