Bluetoothスピーカーでペアリングできない/Bluetoothスピーカーが接続できない
Bluetoothスピーカーが機器登録(ペアリング)できない、接続できない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
-
Bluetoothスピーカーの初期化をおこなった後、電源を入れたときの(BLUETOOTH)ランプの状態をご確認ください。
初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
例)SRS-XB43の初期化方法
1.スピーカーの電源を入れてください。
2.-(音量)ボタンを押しながら、(BLUETOOTH)ボタンを電源が切れるまで(5秒以上)押し続けます。
3.スピーカーが初期化されます。
ボタンの位置や初期化の方法は、Bluetoothスピーカーによって異なりますので詳しくは取扱説明書/ヘルプガイドをご確認ください。
- ランプが早く点滅する/ランプが2回ずつ点滅する
-
初期化されて、Bluetooth機器登録(ペアリング)モードになっています。
手順[2]へ進んでください。
- ゆっくり点滅する
- 初期化がされずに電源が入った状態です。
再度、Bluetoothスピーカーの初期化をおこなってください。
-
以下の操作をおこなって、Bluetoothペアリングはできますか?
1.再生機器のBluetooth機器情報を削除する
2.再度ペアリングをする
機器情報の削除、ペアリング手順は以下をご参照ください。▶Bluetoothアクティブスピーカーのペアリング手順、ペアリング解除手順
- ペアリングできた
-
Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
- ペアリングできない
- 手順[3]へ進んでください。
-
他の再生機器とのBluetoothペアリングは正常にできますか?
他のスマートフォンやウォークマンなどをお持ちの場合は、Bluetoothペアリングできるかお試しください。
- ペアリングできた
- 最初に接続した再生機器に何らかの不具合が発生している可能性があります。再生機器側の点検をご検討ください。
- ペアリングできない
- Bluetoothスピーカーに不具合が発生している可能性があります。
お手数ですが修理窓口までご相談ください。