文書番号 : S1609200082158 / 最終更新日 : 2017/06/12

電源が入らない(SRS-HG1)

対象製品カテゴリー・製品

Q

電源が入らない(SRS-HG1)

  • 電源ランプは赤色に点灯していますが、電源が入りません。
  • 電源を入れていますが、電源ランプが点灯しません。
 
A

リセット(再起動)と充電をお試しください。(ペアリング情報やネットワーク設定が消えることはありません。)

内容

事前確認

スピーカーを初めてお使いになる場合や長期間お使いになっていなかった場合、または電源ランプは赤色に点灯していてもスピーカーの電源が入らない場合は、充電池の電池残量がなくなっている可能性があります。
付属のマイクロUSBケーブルとUSB ACアダプターを使って1時間以上充電を行ってから、「電源・PAIRINGボタン」ボタンを押して電源が入るかを確認してください。

対処方法

スピーカーをリセットします

スピーカー底面のRESETボタンをクリップなどの細い棒で1秒以上押して、スピーカーをリセットします。
リセット後、「電源・PAIRINGボタン」ボタンを3秒間押し続けて電源が入るかを確認してください。

参考

リセットを行った後、はじめて電源を入れる際のご注意
リセットを行った後に電源を入れると、スピーカーが起動するまでに時間がかかる場合があります。
電源ランプが約20~30秒間、緑色にゆっくり点滅した後、赤色に点灯します。
赤色に点灯してから、「電源・PAIRINGボタン」ボタンを押してスピーカーの電源を入れてください。

 
スピーカーを1時間以上充電します

リセットを行ってもスピーカーの電源が入らない場合は、  充電池の電池残量がなくなっている可能性があります。
付属のマイクロUSBケーブルとUSB ACアダプターを使って1時間以上充電を行ってから、「電源・PAIRINGボタン」ボタンを押して電源が入るかを確認してください。

参考

充電を行った後、はじめて電源を入れる際のご注意
充電を行った後に電源を入れると、スピーカーが起動するまでに時間がかかる場合があります。
電源ランプが約20~30秒間、緑色にゆっくり点滅した後、赤色に点灯します。
電源ランプが赤色に点灯してから、「電源・PAIRINGボタン」ボタンを押してスピーカーの電源を入れてください。