文書番号 : S1607040080921 / 最終更新日 : 2019/12/10

Bluetooth機器が認識しない/Bluetooth機器から音がでなくなった

    • Bluetooth機器を検索しても検出されません。
    • Bluetooth機器から音がでなくなりました。

    以下をご覧ください。

    内容

    対処方法

    Bluetooth機器側がペアリングモードになっているかご確認ください。

    ペアリングモードの操作方法に関してはBluetooth機器によって異なる為、恐れ入りますがBluetooth機器側のメーカーにお尋ねください。

    目次に戻る

    本機のBluetooth機能をいったん無効にし再度有効にします。

    本体付属リモコンの「ホーム」ボタンより「設定」-「Bluetooth設定」-「Bluetoothモード」を一度「切」にしてから再度「入」にします。

    目次に戻る

    本機をリセット(再起動)します。

    リセット手順については下記Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    ブルーレイディスクプレーヤーをリセット(再起動)する方法

    目次に戻る

    他に接続可能な機器がないか確認します。
    • PCやスマホ、タブレット等とBluetooth機器が接続可能か確認します。

    • お試しいただいているBluetoothヘッドホン/スピーカー以外に接続可能なBluetooth機器があれば本機とペアリングできるか確認します。

    目次に戻る

    本機の設定値を工場出荷時の状態に戻し改善するか試します。

    本体付属リモコンの「ホーム」ボタンより「設定」-「設定初期化」より「お買い上げ時の状態に設定」、「個人情報の初期化」をそれぞれ実施してからBluetooth機器が認識するかお試しください。

    ご注意

    本機のお買い上げ時からの設定情報(Bluetoothペアリング情報等)が削除されます。

    目次に戻る

    Bluetooth機器側をリセット(工場出荷時)にして改善するか試します。

    Bluetooth機器によりリセット(工場出荷時)の方法が異なります。
    恐れ入りますがBluetooth機器メーカーにお問い合わせいただきリセット(工場出荷時)をお試し後、本機でペアリング可能かお試しください。

    ご注意

    Bluetooth機器側のお買い上げ時からの設定情報 (Bluetoothペアリング情報等)が削除されます。

    目次に戻る

    それでも改善しない場合は、修理のお申し込みをおすすめします。
    • PCやスマホ、タブレット等とBluetooth機器が接続可能な場合は本機の点検をおすすめします。

    • PCやスマホ、タブレット等とBluetooth機器が接続不可な場合はBluetooth機器側の点検をおすすめします。
      (そもそも環境がない場合は下になります)

    • 他に試す環境がない場合は本機とBluetooth機器側どちらにトラブルがあるか断定することは難しい為、両方の機器の点検をおすすめします。

    ご注意

    同じソニー製のBluetooth機器を使用していても本機との動作保証を行うことはできません。

          

    目次に戻る