ウォークマンと接続しているが音が出ない(PHA-1A)
ウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき音が出ない(PHA-1A)
- PHA-1Aとウォークマンを接続しても音が出ません。
- PHA-1Aに接続してデジタル出力が可能な動作確認済みウォークマンを教えてください。
電源の入れ直しやオーディオ機器との接続などを確認し、音が出るかお試しください
内容
対処方法
-
接続するウォークマンがデジタル出力に対応しているかご確認ください
デジタル出力が可能な動作確認済みウォークマンについては、以下のページをご覧ください。
▶ PHA-1A動作確認済みウォークマン
-
PHA-1Aとオーディオ機器の電源を入れ直してください
PHA-1A
以下の手順で電源を入れなおしてください。
- 電源/音量つまみを左へカチッと音がするまで回す。POWER/CHGランプが消灯します。
- 電源/音量つまみを右へ回す。POWER/CHGランプが緑色に点滅してから、点灯します。
電源/音量つまみを右に回してもCHG POWERランプが点灯しない場合は、充電を行ってください。
オーディオ機器
接続したオーディオ機器の電源入れ直しは、各機器の取扱説明書をご覧ください。
-
オーディオ機器の接続をご確認ください
接続する機器ごとに使用するケーブルが異なります。
接続機器に合ったケーブルで接続しないと音が出ない場合がありますのでご注意ください。同時に複数の機器を接続した場合は、[Xperia/WALKMAN/PC]端子に接続した機器が優先されます。
iPhone/iPad/iPodを接続する場合は、[Xperia/WALKMAN/PC]端子に何も接続しないでご使用ください。接続方法は以下のページでご確認ください。
▶ PHA-1A ヘルプガイド「接続する」
-
使用するケーブルの接続端子部が汚れていないかご確認ください
ケーブルの接続端子が汚れていると音が出ない場合があります。
ケーブルの接続端子が汚れている場合は乾いた布などで拭いてください。
-
ヘッドホンとの接続をご確認ください
ヘッドホンのプラグがしっかりとPHA-1Aに接続されているか確認してください。
ご注意 モノラル、リモコン付きヘッドホンまたはマイク付きヘッドセットなどの3極以外のプラグには対応していません。
故障の原因となりますので、接続しないでください。 -
オーディオ機器の音量をご確認ください
接続したオーディオ機器によっては、音量調節ができ、音量が小さくなっている場合があります。
また、オーディオ機器によっては音声出力先の設定が必要な場合があります。