高音質コーデック「LDAC」対応のヘッドホンを使っているときに音が途切れる。(MDR-100ABN、MDR-EX750BT、MUC-M2BT1)
高音質コーデック「LDAC」対応のヘッドホンを使っているときに音が途切れる。(MDR-100ABN、MDR-EX750BT、MUC-M2BT1)
使用環境をご確認ください。
内容
対処方法
LDACは伝送する情報量が多いため、スマートフォンが通信を行っていたり、Wi-Fi機器が通信を行っているときに音が途切れる場合があります。
そのような場所でお使いになる場合は、Bluetoothヘッドホンと接続している機器(スマートフォンやウォークマンなど)の再生品質の設定を[音質優先]から[接続優先]に切り替えて改善できるかお試しください。
- 参考
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再生品質の設定を変更する方法(例:ウォークマン NW-A20の場合)
[ホームメニュー]-[各種設定]-[Bluetooth設定]-[ワイヤレス再生品質]-[マニュアル]を選択します。
[LDAC(音質優先) / LDAC(標準) / LDAC(接続優先) / aptX / SBC(音質優先) / SBC(接続優先)]のいずれかを選択できる画面が表示されるので、接続優先などに設定を変更し、音が途切れない再生品質に変更してください。
- Bluetoothヘッドホンと接続している機器(スマートフォンやウォークマンなど)により、設定の項目が異なる場合があります。