スピーカー本体の電源が勝手に切れてしまう(SRS-XB**)
接続している機器の音声入力レベルが小さい場合や、スピーカーの再生が停止されている状態のとき、約15分経過すると、自動的にスピーカーの電源がオフされるオートパワーオフ機能が搭載されています。
このオートパワーオフ機能が働くと、スピーカーの電源が自動的にオフされます。
スピーカーの電源をオフさせないで使用するには、接続している機器の音量を上げるか、スピーカーのオートパワーオフ機能をオフに切り替えてください。(SRS-XB01/XB10は変更できません)
参考情報
オートパワーオフ機能のオン/オフの設定は本体、または“Sony | Music Center”を使って切り替えることができます。
-
本体で設定できる製品
設定できる製品は以下の機種です。
SRS-XB12/SRS-XB2/SRS-XB20/SRS-XB3/SRS-XB30/SRS-XB40-
スピーカーをACアダプター、またはUSB ACアダプターでコンセントにつなぎ、電源を切った状態にします。
-
スピーカー上部にある[+]ボタンと[-]ボタンを同時に5秒以上押したままにします。
オフに切り替わると、(Bluetooth)ランプが白色(または青色)に3回点滅します。
オンに切り替わると、(Bluetooth)ランプが白色(または青色)に2回点滅します。※上図は、SRS-XB2の画像です。
-
-
“Sony | Music Center”で設定できる製品
詳しいインストール手順、操作手順はヘルプガイドをご確認ください。