文書番号 : S1602030077496 / 最終更新日 : 2020/02/06

Bluetooth接続したのに、スピーカーから音が出ない(SRS-XB01、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-XB12、SRS-XB20、SRS-XB30、SRS-XB40、SRS-XB21、SRS-XB31、SRS-XB41、 SRS-XB22、SRS-XB32)

    以下の内容をお試しください。

    • BLUETOOTHランプが点灯している(Bluetooth接続できている)か確認する
    • Bluetooth接続機器側のBluetooth機能を一度オフにし、再度オンにしてBluetooth接続し直す
    • スピーカーのAUDIO IN端子に接続コードをつないでいる場合、AUDIO IN端子から接続コードを外す
    • ⾳量が⼩さい可能性があります。その場合、接続したオーディオ機器とスピーカーの両⽅の⾳量を調整する
    • パソコンと接続している場合、音楽ソフトウェアを一度終了し、再起動する
    • スマートフォンにインストールされているMusic Center (SongPal)を最新版にアップデートしてください。
       ※Music Center (SongPal)を動作させていなくても、アップデートは必要です。
        最新版のMusic Center (SongPal)をご利用いただけない環境で、スマートフォンとBluetooth接続できない場合は、Music Center (SongPal)をアンインストールして再度接続をお試しください。

    上記を行っても改善しない場合は、Bluetooth機器の登録を一度削除し、再度ペアリング操作からBluetooth接続をお試しください。