Bluetooth接続中に音が途切れる(SRS-XB2、SRS-XB3)
Bluetooth接続中に音が途切れる(SRS-XB2、SRS-XB3)
Bluetooth接続中に音が途切れます。
ご使用の状況により、音が途切れる場合があります
内容
対処方法
以下の状況で使用すると、音が途切れる場合があります。
できる限り以下の状況から離れた場所でご使用ください。
- 無線LANアクセスポイントが設定されている周辺
- 電子レンジを使用中の周辺
- ほかのBluetooth機器と接続中
- TVやラジオ、チューナーなどの機器の周辺
スピーカーとBluetooth機器を近づけてください。
壁や家具、金属など、Bluetoothの電波を遮断する物が間にあると、音が途切れる原因になる場合があります。スマートフォンやタブレットと接続している場合は、スマートフォンやタブレットを再起動し、スピーカーとBluetooth接続し直してみてください。
上記の状況に該当しない場合は、スピーカーのワイヤレス再生品質を[接続優先]にしてください。
-
スピーカーを付属のACアダプターで電源コンセントに接続します。
- SRS-XB2の場合は、付属のUSB ACアダプターをご使用ください。
-
ランプが白色に点滅するまで、音量の[+]ボタンを押しながら
ボタンを押し続けます。
[接続優先]に切り替わると、ランプが白色に3回点滅します。
2回点滅した場合は[音質優先]のため、再度手順2を行ってください。-
SRS-XB2:
-
SRS-XB3:
-