文書番号 : S1602020077473 / 最終更新日 : 2016/09/27

「アルバム」アプリで画像を見ることができません。

    Q

    「アルバム」アプリで画像を見ることができません。



    A

    以下の方法にて、ご確認ください。


    対象製品

    アプリケーション
    アルバム

    内容

    対処方法

    • 端末を再起動すると改善する場合があります。

    • 「アルバム」アプリをGoogle Playより最新のバージョンにアップデートし、[設定]→[問題の発見と解決]を選択し、画面の案内にしたがって操作を行ってください。

    • クラウド上に画像をアップしていませんか?
      クラウドサービスを使い画像をアップし、画像を本体から削除する機能を実行した場合には、「アルバム」アプリから画像は閲覧できません。
      クラウドサービス上の画像の有無をご確認ください。

    • microSDカードが壊れていませんか?
      パソコンなどの機器に挿入し、microSDカードが正しく読み取れるかをご確認ください。
      または、別のmicroSDカードをお試しください。

    • 画像が多数記録されているmicroSDカードを入れた直後は、読み込みに時間がかかることがあります。