文書番号 : S1511170075962 / 最終更新日 : 2018/06/17

サブウーファーから音が出ない。(HT-CT380/CT780/CT790/MT300/MT500/NT3/NT5/RT5/ST9)

    Q

    サブウーファーから音が出ない。(HT-CT380/CT780/CT790/MT300/MT500/NT3/NT5/RT5/ST9)

     
     
    A

    以下の手順でご確認ください。

    説明

    操作手順

    1. サブウーファーの電源がON(LEDが点灯もしくは点滅)になっていることを確認してください。

    2. リモコンの「SW音量」の+を押してサブウーファーの音量を上げてください。

    3. サブウーファーのLEDの点灯状況をご確認ください。
      ホームシアターシステムを電源ONにした後でもサブウーファーが赤点灯となる場合は、本体とサブウーファーのLINKができていない可能性があります。
      LINKの設定のやり直しをお試しください。

      • HT-CT780/CT380/NT5/CT790のLINKの設定のやり直しかた
        取扱説明書の「その他の機能」の「サブウーファーとワイヤレス接続をする(LINK)」をお試しください。
      • HT-ST9/RT5/NT3のLINKの設定のやり直しかた
        取扱説明書の「その他の機能」の「ワイヤレスの設定をする」/「ワイヤレス機能の詳細設定」にて「セキュアリンク」を設定してください。
      • HT-MT300のLINKの設定のやり直しかた
        取扱説明書の「さまざまな機能を使う」の「ワイヤレス通信する機器を特定する(セキュアリンク)」をお試しください。
      • HT-MT500のLINKの設定のやり直しかた
        取扱説明書の「さまざまな機能を使う」の「サブウーファーとワイヤレス接続をする(セキュアリンク)」をお試しください。

      LEDが緑色点滅(ゆっくり)、またはオレンジ点滅(ゆっくり)で10秒後に赤色点灯になる場合は、サブウーファーの設置場所をホームシアター本体に近付けてください。
      また、なるべく直線距離上に家具や壁、金属の遮蔽物が遮らない場所に設置してください。

      ※緑色点滅(ゆっくり)、またはオレンジ点滅(ゆっくり)は、10秒以上継続することもあります。

    4. サブウーファーの電源を入れ直してみてください。
      サブウーファーの電源コードを抜いて、1分後に挿し、電源を入れ直した後に「サブウーファーとワイヤレス接続をする(LINK)」あるいは「セキュアリンク」を設定してください。

    5. 本機のリセット/初期設定化をお試しください。
      上記で改善しない場合は、下記のリセット/設定初期化をおこない、かんたん設定を実施後、同様に「サブウーファーとワイヤレス接続をする(LINK)」あるいは「セキュアリンク」を設定してください。

      • HT-ST9/RT5/NT3/XT3/CT790のリセット・設定初期化方法
        ホーム画面から設定メニューを開き、「設定初期化」→「お買い上げ時の状態に設定」→「すべての設定の内容」を選択してください。

      • HT-CT780/380のリセット・設定初期化方法
        リモコンの「メニュー」ボタンを押し、↑↓で本体の表示窓に「SYSTEM」を表示させ、決定を押します。
        ↑↓で本体表示窓に「SYS.RST」を表示させ、決定を押します。
        本体表示窓の「START」表示を確認し、決定を押します。 
        「RESET」が表示されます。
        「RESET」表示が消えたら、電源コードをいったん抜き、挿し直します。

      • HT-MT300/MT500のリセット・設定初期化方法
        本体の電源ボタンを押しながら、「-(マイナス)」ボタンを5秒以上押します。
        ※HT-MT500は、ホーム画面から設定メニューを開き、「設定初期化」から初期化することもできます。