文書番号 : S1511120075882 / 最終更新日 : 2016/09/27

充電ができない/充電ランプが点灯しない(SRS-LSR100)

    Q

    充電ができない/充電ランプが点灯しない(SRS-LSR100)



    A

    送信機の送信/スタンバイランプ、またはお手元スピーカーの充電ランプの状態により対処方法が異なります。ランプをご確認ください


    内容

    対処方法

    送信機の上にお手元スピーカーを置き、送信機の前面にある送信/スタンバイランプ、またはお手元スピーカーの充電ランプの状態をご確認ください。

    送信機

    送信機の送信/スタンバイランプが消灯している場合

    ACアダプターをコンセントに挿しているかをご確認ください。
    また、送信機の背面にあるDC IN端子(電源端子)にマイクロUSBケーブルが接続されているかもご確認ください。

    送信機の送信/スタンバイランプが赤色、または緑色に点灯している場合

    送信機の上に灰色の保護シートがある場合は、取りはずしてください。
    また、送信機に接続しているマイクロUSBケーブルを抜き差ししてください。
    上記を行っても改善しない場合は、お手元スピーカーの背面にあるDC IN端子にマイクロUSBケーブルを接続し、付属のACアダプターを使用して充電をお試しください。

    お手元スピーカーの充電ランプが点灯し、直ぐに消灯した場合

    充電が完了しています。

    お手元スピーカーの充電ランプがオレンジ色に点滅(高速点滅)している場合

    バッテリーの残量がほぼ空の状態です。
    送信機の上にお手元スピーカーを置いて10分ほど経過する(充電をする)と、通常のオレンジ色の点灯に変わります。