文書番号 : S1511110075865 / 最終更新日 : 2016/09/27

[Windows 10] 「メール」アプリに過去に受信したメール・新着メッセージを表示させたい(同期設定を変更する方法)

    Q

    [Windows 10]
    「メール」アプリに過去に受信したメール・新着メッセージを表示させたい(同期設定を変更する方法)


    • 「メール」アプリの同期設定を変更する方法を教えてください。
    • Windows 10の「メール」アプリにアカウントを設定しましたが、最近のメールしか表示されません。
    • メールサーバーに残っている古いメールを、「メール」アプリに表示させたいです。
    • 新着メッセージが表示されるのが遅いです。

    A

    ご使用のアカウントごとに[アカウントの設定]画面で同期の設定を行います


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    メール
    対象OS
    Windows 10

    説明

    「メール」アプリの初期設定の状態では、サーバーにあるすべてのメールを表示できません。
    また、新着メッセージの表示が遅かったり、新着メッセージが表示されない場合は、同期の設定をご確認ください。

    同期設定画面は、Yahoo!、Gmail、Outlookなど、設定しているアカウントによって、それぞれのメールの仕様に準じて異なった設定項目が表示されます。

    内容

    事前確認

    本Q&Aは、「メール Ver.17.6509.64001.0」の画像を使用しています。
    「メール」アプリのバージョンにより画面や手順が異なる場合があります。

    目次に戻る

    操作方法

    古いメールを「メール」アプリに表示させる方法

    アカウントを設定した初期状態では、過去に受信したすべてのメールをダウンロードしない設定になっています。
    以下の手順でダウンロードするメールの期間を変更できます。

    操作手順

    • 以下はMicrosoftアカウントの場合での例です。
      ご使用のアカウント設定により、画面の内容が異なる場合があります。
    1. 「メール」アプリを起動します。

    2. 画面の左下に表示されている[設定]アイコンを選択し、右側に表示された[設定]画面で[アカウントの管理]、または[アカウント]を選択します。

      [メール]画面

    3. [アカウントの管理]画面、または[アカウント]画面が表示されるので、お使いのアカウントを選択します。

      [アカウント]画面

    4. [(アカウント名)アカウントの設定]画面が表示されるので、[メールボックスの同期設定を変更]を選択します。

      [(アカウント名)アカウントの設定]画面

    5. [ダウンロードするメールの期間]のプルダウンを選択し、表示されたメニューから[すべて]を選択します。

      [(アカウント名)の同期の設定]画面

    6. [完了]ボタンを選択します。

      [(アカウント名)の同期の設定]画面

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

    新着メッセージを受信したときに「メール」アプリに表示させる方法

    操作手順

    • 以下はMicrosoftアカウントの場合での例です。
      ご使用のアカウント設定により、画面の内容が異なる場合があります。
    1. 「メール」アプリを起動します。

    2. 画面の左下に表示されている[設定]アイコンを選択し、右側に表示された[設定]画面で[アカウントの管理]、または[アカウント]を選択します。

      [メール]画面

    3. [アカウントの管理]画面、または[アカウント]画面が表示されるので、お使いのアカウントを選択します。

      [アカウント]画面

    4. [(アカウント名)アカウントの設定]画面が表示されるので、[メールボックスの同期設定を変更]を選択します。

      [(アカウント名)アカウントの設定]画面

    5. [新しいコンテンツをダウンロードする頻度]のプルダウンを選択し、表示されたメニューから[アイテムの受信時]を選択します。

      [(アカウント名)の同期の設定]画面

      ご注意

      MicrosoftアカウントではないYahoo!メールのアカウントなどの場合は、[アイテムの受信時]を選択できません。
      [使用状況に応じて]を選択し、メールの閲覧画面で新着メールの受信を手動で更新ご確認ください。

    6. [完了]ボタンを選択します。

      [(アカウント名)アカウントの設定]画面

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

    参考情報

    メールがまったく同期されない場合は、[同期オプション]の[メール]が[オン]に設定されているかをご確認ください。

    [(アカウント名)アカウントの設定]画面

    目次に戻る