文書番号 : S1510210075173 / 最終更新日 : 2016/09/27

充電ができません。

    Q

    充電ができません。



    A

    以下の点をご確認ください。


    対象製品

    Xperia Z5 Premium SO-03H

    内容

    対処方法

    次の項目をチェックしてください。

    • アダプタの電源プラグやシガーライタープラグがコンセントまたはシガーライターソケットに正しく差し込まれていますか。

    • アダプタと本端末が正しくセットされていますか。

    • ACアダプタ(別売品)をご使用の場合、ACアダプタのmicroUSBプラグが本端末や卓上ホルダ(別売品)と正しく接続されていますか

    • 卓上ホルダ(別売品)を使用する場合、本端末の卓上ホルダ用接触端子は汚れていませんか。
      汚れたときは、端子部分を乾いた綿棒などで拭いてください。

    • microUSB接続ケーブル 01(別売品)をご使用の場合、パソコンの電源が入っていますか。

    • 充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、本端末の温度が上昇して通知LEDが消灯する(充電が停止する)、充電が完了しない、または電池残量が減少する場合があります。
      その場合は、本端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。